2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ TRACK51「WEDDING.1」

妹の朋子が結婚式を挙げると言うので、根岸は故郷の大分に戻ってきました。弟の俊くんは髪の色を黒くして、文字通りの「公然猥褻カット」になってるけど相変わらずバカで、おじいちゃんは相変わらず「あべよし行かんかえ」しか言わないという、いい意味でも悪…

今週の夜王 第224話「繋がった糸」

ロミオの見習いホスト・陸は、遼介に裏切られた(と勘違いしている)勢いで、瑠美子さんを「ウオオオーッ!!」と抱いて以来、枕ホストとしてめざましい売り上げを記録します。 陸の売り上げの大半を占めている瑠美子さんの売り上げは、最初の200万以外は全…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第12話 「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

よかった、よかった。「ひぐらし」の12話がちゃんと放映されたよー。 一時はどうなることかと思いましたぜ、マジで…。 テレ玉・チバテレビ・サンテレビはあっぱれなのですよ、にぱ〜☆ でも良く見たら、OPの一部分が差し替えられてました。 OPで一瞬出…

「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」プレイ日記 その4

「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」は、主人公アイゼクトが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。 公式サイト wiki 「ゴズバーン砂漠地図」「オヴェルーク戦記 」の…

今週の夜王 第223話「神出鬼没」

ロミオの見習いホスト・陸は、細木数子と美輪明宏を足して2で割ったような金持ちババアである瑠美子さんに売り掛けを作られて、トンズラされてしまいました。 遼介は店長から陸を助けてやってくれと頼まれるんですが、遼介はそれを拒否。果たして真意は…。 …

「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」プレイ日記 その3

「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」は、主人公アイゼクトが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。 公式サイト wiki ずいぶん久しぶりのこの日記。ちょっとなかなかプ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

沙都子たん救出まで、ついにあと一歩の所までこぎつけたKOOLたち。児童相談所の職員が早速北条家に電話をかけます。ここで沙都子たんが助けを求めれば、すぐに保護される手はずです。 しかし、電話に出た沙都子たんの背後には鉄平が肩をつかんで控えてい…

デトロイト・メタル・シティ TRACK50「RADIO」

佐治くんに誘われてインストアライブに足を運んだ根岸は、佐治くんの紹介で、タカコという女性ミュージシャンと知り合います。根岸は彼女の力強い歌声と語りかけてくるようなギターに心奪われるんですが、タカコが宮崎県出身ということが分かると、同じ九州…

今週の夜王 第222話「店長の要請」

ロミオの見習いホスト・陸は、遼介に裏切られた(と勘違いしている)勢いで、瑠美子さんを「ウオオオーッ!!」と抱いて以来、枕ホストとしてめざましい売り上げを記録します。 ところが、陸の売り上げの大半を占めている瑠美子さんの売り上げは、最初の200…

ドカコック

今週の「週刊漫画ゴラク」に載ってた渡辺保裕先生(代表作・「ワイルドリーガー」「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」など)の読みきり漫画、「ドカコック」について書きます。 今週の読み切りは第2話目。 ちなみに参考までに、第1話を取り上げてるレビ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の伍 対決」

沙都子たんが鉄平にさらわれちゃったので、KOOLたちは大人数で児童相談所に押しかけて、沙都子たんを保護するよう交渉…しているのですが、中々上手く行かないのでした。 綿流し祭のために村の集会に出ていたKOOLたち。途中で知恵先生と校長先生に呼…

今週の夜王 第221話「窮地」

ロミオの遼介の元に、かつて新幹線で同席したグラビアアイドル志望の女の子、櫻井千夏(桜井ちゃん)がやってきます。ロミオの見習いホスト・陸は、遼介と桜井ちゃんがデキていたと勘違いして、裏切られたと思って遼介に反旗を翻し、枕営業のみで客を掴みま…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第9話「皆殺し編 其の四 交渉」

沙都子たんが鉄平にさらわれちゃいました。しかし児童相談所が動いてくれないので、KOOLたちは児童相談所に押しかけて現状を訴えます。しかし結果はいまひとつ…。 そこで翌日の昼休み、KOOLたちはクラスメイトのみんなに呼びかけて、一緒に児童相談…