2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 「謀略」

ダム現場監督がSATSUGAIされてから一年後、沙都子たんの両親が崖から転落し死亡・行方不明となります。 まあ、ぶっちゃけるとL5状態の沙都子たんが、強烈な疑心暗鬼状態に陥って、両親を崖から付き落とした…ってのが真実なわけです。 沙都子たんが…

デトロイト・メタル・シティ TRACK53「CONCENTRATION」

メジャーな音楽会社「ナーフ・ミュージック」の品川さん。 かつて、DMCを引き抜こうとして失敗したこの男は、現在は豚見習いとしてデスレコーズに入れられました。 最初は無理矢理やるハメになった豚という仕事ですが、ライブを経験し、豚としての自覚が…

今週の夜王 第227話「目覚め」

グラビアアイドルの桜井千秋(本名:桜井千夏)が六本木のエロプロデューサーのところに行ったので、遼介と陸は救出に向かうのでした。しかし桜井ちゃんは謎の薬物が混入されたお茶を飲んで眠ってしまい、まさに大ピーンチ!! (これで目を覚ました時には …

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」

今週からは新展開…というより、原作では「カケラ紡ぎ」の場面に入ります。 要するに、いろんな短いエピソードがてんこ盛りになっているエピソード集みたいな場面なんですが、アニメではコレらを上手い事つなげて、一つの物語にしてます。 すげー。正直、感心…

今週の夜王 第226話「課せられし難題」

瑠美子さんが陸に付けた300万円の売りかけを返済して貰うため、「スナイパー」の武藤店長から有力な情報を聞きだした遼介・修さん・卓也(ヤムチャ)の3人は、瑠美子さん(本名:のぶ代)の住む家を見つけ出します。 さらにはダンナである桜井ちゃんの芸…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐「蠢き」

「さあ、狙え、殺せ!!私を天に連れて行け!! だがもし、殺し損ねたら… 私の運命をひっくり返してみろーっ!!」 降りしきる雨の中、施設を脱走中、己の不幸な運命を呪ったタカノンは、天に向かって叫びます。、そう、これは神様と壮大な“賭け”…。 そして…

デトロイト・メタル・シティ TRACK52「WEDDING.2」

妹・朋子の結婚披露宴に参加した根岸。その妹のためにウエディングソングを作ってきたんですが、あんまりにも酷いセンスで会場騒然。 (朋ちゃん、昨日は色々あったけど、今日は祝福したい気持ちでイッパイだよ〜〜〜) 本人は大マジメなのですが、周囲の目…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第14話 「祭囃し編 其の壱 三四」

今週からついに「祭囃し編」ー!!OPがまたしてもチョコっとだけ変わってました。 そっか、梨花ちゃまが手招きしてた相手は、羽入たんだったんですね!!納得♪ さて、制服姿の羽入たんで萌えを補給したところで、本編(w 田無美代子。優しいパパンとママン…

今週の夜王 第225話「悲劇のチャイム」

瑠美子さんが陸に付けた300万円の付けを返済して貰うため、「スナイパー」の武藤店長から有力な情報を聞きだした遼介・修さん・卓也(ヤムチャ)の3人は、瑠美子さんの住む家を見つけ出しますが、瑠美子さんが返済能力がないので、かわりにダンナに払っ…

「魔人探偵脳噛ネウロ」待望のアニメ化

今やKAJIMEがジャンプでまともに読んでる、数少ない漫画の一つ「魔人探偵脳噛ネウロ」が待望のアニメ化!! でも第1回は、ジャイアンツが優勝して放送を延長したおかげで、放送時間がズレてファン激怒。 そのくせに優勝が決まったジャイアンツ戦をナ…

TVアニメ ひぐらしのなく頃に解 第13話 「皆殺し編 其の八 終末」

梨花ちゃまの家に集まった部活メンバー。しか氏いつまで経っても来てくれると言っていたクラウドたちは現れません。 この後スタッフ山狗が美味しく頂きました♪ 邪魔者のクラウドたちを始末して、一方タカノン&小此木は「作戦を決行」する気満々。山狗たちも…