(20221018)キャプテン翼 メモリーズ4 最強明和FC伝説vol.6

キャプテン翼マガジン」に本編と一緒に掲載されているスピンオフ読み切り。


もはや完全に体育の授業の枠を超えた日向と若島津のサッカー対決は、日向の弾丸シュートを若島津が正拳ディフェンスで2度も防ぎ、一方の日向は空中でボールがこぼれて若島津の正拳を顔面で受けて頭うって落下…。
逆コースにシュートを打てば決まる勝負を、力と力の真っ向勝負展開で描いちゃうのは、少年漫画らしくていいっすね…。


吉良監督も日向の話しから若島津に興味を持ったみたいですし、これはこの後若島津を明和FCに連れていく展開ですかね…?



キャプテン翼 NEXT DREAM」のコーナー










今回の更新を要約しますと

・岬中心のPSGまわりともがく石崎。(まだどちらも試合前)

・若手主体で行く方針を固めたサッカー日本A代表。代表監督にロベルト本郷が就任!


今回は2か月分まとめてで。
正直8月分の岬と石崎のやつはあんまり印象が無かったのですが…9月分の日本代表絡みのお話はなかなか読みごたえがありました。
まあ、A代表の監督やれそうなのって、ロベルトぐらいしか居ませんものねえ。
あんまり驚きを感じなかったのは、テクモキャプ翼(4以降)で、日本代表の監督やってたせいもあるのかおしれませんが。



果たしてロベルトJAPANはどんなサッカーを見せてくれるのか。
今は主力の大半がヨーロッパでプレイしてるから、いっその事アジア予選は国内組オンリーで…という、オールドファンが喜びそうな展開とかが見たい気もする(´・ω・`)