(20240312) 彼岸島 48日後… 第396話「デリケート」 

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!

【今回の要約】

「宮本篤」と名乗る雅の息子のひとりが居る、日本橋の大賭博場「竹馬街」へ到着した明さん一行。別行動を取っていた鮫島と勝次は街を探索中、VIPルームの窓から、丸メガネにマスクにフード姿の男を目撃。そのあまりの殺気にヒー坊が触手を出しそうになるも、とっさに目元をふさいで難を逃れる。
その後腹ごしらえをした2人がVIPルームに張り込みをしていると「プリンセス様」と呼ばれる、禍々しい姿をしたボス「プリンセス様」が姿を現す…!

今週はなかなか見どころがたくさんありましたねえ。






結局、金奪ってたんかい!!


奪った金をそのまま使わず、クソハゲがギャンブルで増やそうとして失敗する描写をわざわざ挟んだのは
クソハゲはネズミと違いギャンブルはヘタって事を強調させたかった…
つまり裏を返せば、豪運のネズミが2つ目の鍵とクソハゲを救出するために、カイジばりのギャンブルバトルが繰り広げられちまう可能性が…?

もっとも、ただのページ稼ぎなだけかもしれませんけどね。

そして勝っちゃんがまた即落ち2コマしてて思わず笑っちまいました。
この小4、切り替え速すぎるから、ちくしょう!!


そして、冒頭に出てきた兄貴らしき人物。
クソハゲは雅様の時みたいに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてますし、なんか兄貴であろうがなかろうが強キャラ臭がすごいっすね。
そしてここで、ヒー坊が五条悟みたいな目隠しをさせられちゃう…と。

個人的には、勝っちゃんがヒー坊を制御できずに「やばいやばい触手が出る出ちゃうゥゥ」って言ってるシーンがなーんかエロく感じましたちくしょう彼岸汁がハンパねェ…。



そして最後に出てきた「プリンセス様」…。下半身がライオンで、手は鎖みたくなってて、王冠かぶってて、顔がめくれて目が出てくるという、こっちはこっちでとんでもなく禍々しい姿ですね…。
それでいて口調は妙に社交的。こいつがどんな戦い方をするのか全く予想できねェ!!

…まあ、立花様みたいに、戦闘しない可能性もあるっちゃありますけど。