(20240227) 彼岸島 48日後… 第395話「窓」 

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!

【今回の要約】

「宮本篤」と名乗る雅の息子のひとりが居る、日本橋の大賭博場「竹馬街」へ到着した明さん一行。ネズミとユカポンの2人が光頭族のシマで第1の鍵をゲットして戻ってくると、隠れていた勝次以外皆はどこかへ消えていた…。
残された勝次によると、明さん&小春と別れ、別行動を取ってる途中に鮫島がここのボスに捕まったという。
そのふたりは街を探索中、VIPルームの窓から、丸メガネにマスクにフード姿の男を目撃する…!








今週は、クソハゲが暴力でもって情報をかき集めてる回。
ほんとコイツ雑魚キャラには強いなあ…。なんという雑魚専。
明さんもそうですが、なんでこう武力でもって解決しようとしてるのか。
ひいいい、主人公サイドのやるこっちゃねェ!!


まあそれはともかく、クソハゲと勝っちゃんが互いを認めあって対等な立場でその辺をうろつき回ってるのを見てるとなんだか尊いんじゃ。
やはり時代はヌッ勝なんじゃ。


途中で、2人が腹を空かせてるシーンがありますが(勝っちゃんも発見時まで何も食って無かったみたいだし)
二手に別れた時に小春から金分けて貰ってなかったんかい!


でもその割には、クソハゲがザコをボコって情報を聞き出し、証拠隠滅で頃したりしてる割には
氏体から金奪って飯食ったりはしない辺りが、なんというかすごく彼岸島らしいなあと思いました。


直接吸血鬼から食料奪うのはOKで、死体漁った金で飯を食うのはNGとか、イマイチ基準がわからねェ!!



そしてラストには、丸メガネにマスクにフード姿のあの男が…!
我々彼岸島を熟読してるマルティストは「あれは…兄貴!?」と一発で分かりますが
クソハゲとクソガキは面識が全く無いから
「何だあの不審者は?」
とか思われてそうでちょっと兄貴?が不憫なんじゃ(´・ω・`)




あと今週の勝っちゃんの発言によると、明さんと小春は船頭の船で奥の出口に向かったって言ってますけど
そうなると、先週出てきた船頭の死体は別人!?…ってことに?

良かった、あの船頭がまだ生存してるルートがあるかも知れないんや…(*´Д`)ハァハァ


え?そうなると先週の船頭の氏体とつじつまが合わねェだろうって?
やめんか。きっと顔が似てるそっくりさんの吸血鬼がその辺から生えてきたんじゃ。
なんせ彼岸島じゃからな。ガハハハハ!!