(20220502)キャプテン翼 メモリーズ4 最強明和FC伝説vol.4

キャプテン翼マガジン」に本編と一緒に掲載されているスピンオフ読み切り。
小学校時代の日向が、転校してきた若島津の見事な空手技を目撃し、ついに体育の授業(サッカー)で激突。体育の授業でも決して手を抜かず得点を量産しまくる日向と、サッカーは素人ながらも、驚異的な身体能力と空手技で、同じように得点しまくる若島津。そんな二人が遂に直接激突…!!



最後はヘディングでゴールを奪うものの、勢いあまって若島津の蹴りが日向に直撃し、後頭部をしこたま打ち付ける結果に。
いやあしかしこれ確実に金取れそうな内容だなあ…。


で、若島津も今回の体育の授業で何かをつかんだのか、稽古に打ち込むようになるのもいいのですが…おおっと?ラストになんだか見たことないヤツが出てきましたよ。
パパから真と呼ばれたこと男…流れ的には兄貴…なのかあ?
まあでも逆に考えれば、この兄貴が若同流の跡継ぎをしてくれれば、弟のキエーおじさんは思う存分サッカー界に飛び込めるわけだから、何気にコイツもサッカー界にめちゃくちゃ貢献してますよね。
少なくとも中学生編とジュニアユース編は、若島津いなかったらだいぶ展開変わっちまいますからねえ…。
GK森崎でアルゼンチンやフランス相手に戦うとか無理ゲーになっちゃうからな!



キャプテン翼 NEXT DREAM」のコーナー (その3)と(その4)








今回の更新を要約しますと

ノルウェーの怪物FW・ハートランドくん本格的に登場。


・早田に後半フルボッコフラグが立つ


・ビクトリーノはブレーメンからどこかに移籍するらしい(移籍先はまだ不明)


ノルウェーの怪物FW・ハートランドくん本格的に登場。
なんか見た目はザコっぽい感じはしますが、最初は早田にボールを奪われるものの、2度目は突破し得点。実力の差を見せつけかけたところで前半終了。
今回の終わり方を見た限りだと、次回早田はこいつにボッコボコにされそうっすねえ…。


その早田ですが、カウンターからカミソリシュートを撃つと見せかけて見事なパスを出し、マーガスの得点をアシスト。
何気にマーガスが得点あげてるシーンって…これが初じゃないっすかねえ…。



とはいえ、早田が原作でここまで注目されるって事もそうめったになっただけに、こういう展開が拝めるのもNEXT Dreamのいい所なのかもしれません。
ドイツ人たちのチームメイトとも仲良くやってるみたいですからね(´・ω・`)