(20130425)今週のGOKUSAI Art 029 究極の絵

【GOKUSAIチェックシート】Art029(4/25)のまとめ


○悲しい過去 ×893 ×マネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ

天心十哲人“白仮面”テミス講師から2次試験として課せられたのは、3日間で、昨年の塾生が描きあげた「ピンク・ドラゴン」を上回るフレスコ画を描く事。
ジョーをはじめとする19名の塾生達は、加門の絵をベースに、加門の指示で、みんなでフレスコ画を描く事に。


初日は丸太…じゃなかった、マルタを作って壁に塗りつけたところで終了したのですが、その夜、なんか眠れねえゼって事で、ジョーと加門は一緒にフレスコ画の下絵を描きますよー、描く描く。


…って、先週の煽り分「初めての共同作業」ってのは何なんだよ、えーっ!?



このまま2人でホモホモしい事でもおっぱじめんのかよぉ?と思ってたら、ここで蓮部乱人(パワーアート)と三木乱次郎(メカディック)も参戦。

蓮部「お前らだけで楽しいことやってんじゃねえよ
退屈でな 俺達にも手伝わせろよ」


やべぇよやべぇよ…まさかの4Pかよ…たまげたなあ(すっとぼけ)



 …まあ、ぶっちゃけますと、今週は大して進展はないです。この後4人で語らいながら、フレスコ画の下絵を描いていくという流れっスね。


皆でひとつの事をやり遂げるっていうのは、タフの馬(疾風の春草)「自分たちの手で立てるから尊いんだ 絆が深まるんだ」って名言を残してましたっスね。
みんなで将来を語り合ったりなど、孤独な戦いばかりのタフではなかなか見られないシーンですが、コレはコレで熱くて(・∀・)イイ!! 展開だと普通に思うっスね。



●ここで加門が「3人はどういう究極の絵目指してんだっけ?」と尋ねてきます。
「“絵で世界征服”」厨二病全開発言なパワーアート「“男を勃(た)たせ女は濡れる”ような絵」とのたまうメカディックも大概ですが、やっぱり「母親(おりゅう)を絵で殺す」っていうジョーの発言が1番ブッ飛んでるって、はっきりわかんだね。



その後、加門たちの前で、自らの悲しい過去をカミングアウトするジョー。回想シーンでは久しぶりにタマ婆と龍子(マダム・ドラゴン)が出てくるっスよ。こいつら元気にしてるんスかねえ…って、龍子はハラキリで入院してるから元気じゃないな(′・ω・`)



最後はリロちゃんも合流し、結局一晩で下絵が完成したのでした…ってところで、今週はおしまい。


今回のお話で、少なくとも、ジョー・リロちゃん・加門・パワーアート・メカディック、5人の絆が深まった事は間違いないっスかね。これで「闇のアートバトル編」が始まったとしても、この5人でチームが作れるっスね!
たぶんメカディックは次鋒で「グオゴゴゴ、ギャー!」の役目になりそうっスけど(′・ω・`)


【今週のテンプレ台詞集】


絵は一人で描くものだけど みんなでひとつのものを描くっていうのも楽しいよな


みんな絵を描かずにはいられない“お絵かき依存症(バカ)”じゃん


究極…?これまでのクソみたいな人生から一発逆転できれば最高だよな


強いて言うなら“絵で世界征服”よ みんなが俺の絵のすごさに驚嘆して平伏すんだよ


本能に直接訴えかけるもの “男を勃(た)たせ女は濡れる”ような絵ですね


お前いつもニコニコしてバカみたいな奴だと思ってたけど いろいろ苦労してんだな


それでもやっぱり…母ちゃんを憎む気持ちにはならない 俺は母ちゃんが笑顔になるような絵を描きたいんだから