(20130426)梅さんの新作「ビーストホイラー」の感想を書いてみた。 #final episode Dreamin’Man

「BOY」「無頼男」「SWORD BREAKER」「LIVE」「カウンタック」の梅澤春人先生(以下:梅さん)の短期集中連載「ビーストホイラー」が、YJで始まりましたよ!


前回までのあらすじ


わこちゃんのバイクをくっつけて、無理やり完成させたビーストホイラー。借金取りの魔の手から逃れてコレでひと安心かと思いきや…。突如都会に爆弾を積んだ、別の黒いビーストホイラーが出現し、街は大パニックに!
犯人は勝手に自殺しちゃいましたが、残されたスフィンクス2号機の恐怖が街を襲う!わこちゃんは再びビーストホイラーにまたがり、動き出したスフィンクス2号機を止める事に成功…と思いきや、爆弾は止まらず「パスワードを入力しやがれクソッタレー!」という何たる無慈悲な宣告!!果たして新宿は、そしてわこちゃんの運命は…?

「おいおい、ノーヒントでパスワードを入力して、爆弾解除しろとか無理ゲーだろファック!」と思いきや、灰道はハルっちとの別れ際に、きっちりヒントを残していたのです…。
というかコレ、絶対ハルっち以外分からないじゃないか!いい加減にしろ!



しかしわこちゃんが、新宿駅のホームにいる乗客に向かって「テメーら、爆弾が爆発するから逃げろクソッタレー!」って叫んでいるのに、ノーリアクションだったり一向に意に返さなかったり、スマホでわこちゃんのピチピチボディスーツをスマホで撮影したりと、完全に無視してやがるところが実にクソヤローですね!!



最後のエピローグ的な描写は敢えて伏せますが、実に梅さんらしい、さわやかな終わり方と言えますね。


しかしまあ、かわい子ちゃんのヒモになれるチャンスだって言うのに、それをあっさり突っぱねちゃうハルっちはある意味ロックですな。



…というわけで「ビーストホイラー」は今回で最終回!結局、全9回で終了したわけですが、この長さなら単行本全1巻にはなりそうですね。
え?打ち切りじゃないのかですって?いやいやいや、、た、短期集中連載やったから(震え声)