(20130510)今週のGOKUSAI Art 030 破壊と創造

【GOKUSAIチェックシート】Art030(5/9)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ○マネキンモブ ○えっ ×なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ

今週でついにフレスコ画が完成!…って、なんかあっさり絵が完成しちゃったんスけど…いいんスかこれで。
てっきり製作途中でアクシデントがあったり、邪魔が入ったり、製作そのものに苦労する描写を入れてくるかと思ってたんスけど。コレはちょっと意外。
ひょっとすると、猿先生が途中で飽きちゃったということも考えられる(′・ω・`)



ちなみにジョーのアイディアとは、壁をぶっ壊したら、そこから加門の海の絵がのぞく…というもの。
なるほど、確かにコレなら加門の絵の雰囲気を壊さずに、インパクトを確実に植えつける事が出来るっスね。これは普通にいいアイディアだと思うっスよ。



一方病院では、何と龍子がマネキンモブドクターから、余命三ヶ月を宣告されて大ショック!


ここで「余命三ヶ月」ショックを受ける龍子が、なんだかアートな描かれ方をしてるんスけど、コレは「イノサン」に出てきた“人殺し”448分割と張り合おうとでもしてるんスかね?
猿先生の野郎、笑っちゃうぐらい必死だな。



そう言えばタフに出てきた“淫売を超えた淫売”宮沢喜恵も短命でしたし…。
猿先生の漫画では、淫売はみんな薄命なんスかね?


もっとも猿先生の漫画だと、余命1年と宣告されながら普通にプロレスやってるオッサンとか、植物人間になったり余命僅かとか言われてたのに、結局最終回まで生き延びた静かなる虎(おとん)などの例も有るっちゃ有るんで、このまま龍子が3ヵ月後にあの世行きになるのかどうか、はなはだ怪しいんスけどね(′・ω・`)



まあどっちにしろ絵は完成したので、次週はおそらく白仮面テミス講師が現れて、あーだこーだ感想を言うと思うんですが…ヤツがどんな反応をするのか楽しみっスね。


【今週のテンプレ台詞集】


みんなバカでいいねぇ!


なに青春してるんですか


余命三ヶ月