(20130711)今週のGOKUSAI Art 039 供養

【GOKUSAIチェックシート】Art039(7/11)のまとめ


○悲しい過去 ×893 ○マネキンモブ ×えっ ○なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ピカソ ×PC書き文字 ○グロ

先週・先々週と、タマ婆の口から明らかになった龍子の悲しい過去。
今週はタマ婆の悲しい過去が明らかになります。ついにタマ婆の両手を奪った人物の話題も出ますよ!



両手を奪った…ってことは、「タフ」に出てきた、ファントムジョー(鬼龍おじさんに勝利した、どう見てもラーメン屋にしか見えないオッサン)でも出てくるのか!?とwktkしてたんスけど…。
ただの“鬼”に憑りつかれた、使用人マネキンモブの仕業でした。
日本刀でタマ婆の両親を斬り殺し、さらにはタマ婆の両手も刀でばっさり…。そして最後は自害。


なんだこれは。ただのキ●ガイじゃないか。たまげたなぁ…。
あと、50年前のタマ婆が、えらいブッサイクなツラをしてるんスけど…いいんスかコレで。
むしろ今のババアの姿の方が、可愛いんじゃないかとさえ思えてくるから、不思議っスね。



でまあ、この後タマ婆が色々しゃべるんですが、あんまりネタになるような所はなかったので省略っス。



結局アポトーシス・アート”の手がかりについては全く分からずじまいだったんスけど、最後にタマ婆は、食紅でびっしり般若心経の書かれた「御洗米」ジョーにプレゼント。これを龍子に食わせろと言い出してきたっスよ。


うーん。龍子ってタマ婆のことを(少なくとも表面上は)快く思ってないみたいだから、ハイそうですかと素直に食うかなあ…?


百歩譲って、龍子が本当に御洗米を食ったとして、その結果ガン細胞が死滅しちゃったら、それはそれで問題っスけどね。


これだとムンクがタマ婆の所に行って、御洗米ををもらい、龍子に食わせりゃ、それで済むわけっスからね。


おいおい、ジョーが天心画塾を離脱する理由が無くなっちゃうでしょうがっ!



「ま…まだお米貰ってきただけで、本番はこれからやん」という猿先生の心の叫びが聞こえてきそうなんスけど、さてはて、どうオチを付けるおつもりなのやら…。


【今週のテンプレ台詞集】


描きたくて描きたくてどうしようもない この手ではどうしようもないことはわかっているが あきらめきれないんだ


この世は不条理なもの 悪災は突然やってくる


その男は家の使用人だった 子供好きで優しくいつも私を可愛がってくれた それが…“鬼”に憑かれた


時間が傷を癒すというがとんでもない 痛みと苦しみは時間が経つにつれ増幅する