(20130404)今週のGOKUSAI Art 026 第二の試練

【GOKUSAIチェックシート】Art026(4/4)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ×マネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ

前回、天心画塾の入塾試練“暗闇デッサン”を突破したジョーたち。その間色々とおもしろキャラが続々と登場しましたが…今週も奇人変人のオンパレードなんだあっ!


翌日、ジョーと加門が食堂に下りてくると、そこに居たのは、リロちゃんと同室だったという「己土美江(おのれ どみえ)」さん。






なっ、なんだあっ!また愉快な新キャラの登場だあっ!!


ゴスロリメイド服で大食い、メガネをかけたぽっちゃり体系な女の子…と表記すると、まるで「ハチワンダイバー」の受け師さん(中静そよ)みたいですが、コイツの場合は、彼女をさらに(悪い意味で)生々しくリアルに描いちゃった感じっスね。人生の悲哀を感じますね。


というか、大食いのピザキャラって、タフにもそんなキャラが出てたような…?たしかメシ食いながら屁をこいたり、生卵の上に乗ったり…。アイツの妹かなんかっスかね?



他にも馬マスクは、わざわざマスクをずらしてメシを食ってたりパヤオ汗かいてソーシャルゲームをやりながらメシを食ったり…などと、それぞれ思い思いにメシを食っているのですが・・・彼らに共通しているのは、みんなバラバラに、一人黙々とメシを食っている、という事。仲良くつるんでメシを食ってるのは、ジョー・リロちゃん・加門ぐらいなモンです。


まあ、それだけこの天心画塾でのサバイバルが過酷だって事なんスかね。
そして加門の口からはこんな言葉が。

加門「誰かが受かれば誰かが確実に地獄に落とされる
「天心画塾」の学長は“死神”だからね


死神塾長の基本理念は“破壊なくして創造なし”
古い概念に囚われていては新しいものを想像することはできない
斬新奇抜な指導法と困難な課題 抑圧と重圧で徹底的に塾生を追い詰めていく
しかしその代償も大きく
「天心画塾」で挫折した者は二度と筆を持つことがないという」

“死神学長”って…おいおい、完全にノリが「悪の秘密結社」じゃねえかwww



さて、入塾試験を勝ち残った20名の塾生たちですが…どうやらさらに“第2の試練”が課せられるみたいっスね。


そして第2の試練を担当するのが…天心十哲人の1人、“白仮面”テミス講師!!




















もう嫌だこの塾wwww



やっぱりか!1人目のアルゴス講師があんなんだったから、ある程度覚悟はしてたとはいえ…。猿先生はどうあってもこの路線で行くつもりみたいっスね。
この強いこだわりには、猿先生の覚悟が感じられるっスね。


この分だと他の8人の講師たちも、みんな仮面つけてるって流れっっぽいスね。そのうち、仮面講師達がモニター室で塾生の様子を観察しながら、ビックリしたり解説を加えたりする描写が・・・って、それなんてライアーゲームだよ、えーっ!?



ところで、2次試験に挑むマネキンモブの中に、bB“煌”とタフのコラボ漫画に登場し「あの車があれば女にモテモテだぜ」とか言ってたマネキンモブの姿が…。
ちゃっかり一次試験突破してるんスけど…いいんスかこれでwww
ひょっとすると、あいつは実はすごいマネキンモブだったって事も考えられ…るのか?


【今週のテンプレ台詞集】


すげーな 朝からブタのように食ってる


なんかキャラ濃そうな奴が多いよな


死神塾長の基本理念は“破壊なくして創造なし”古い概念に囚われていては新しいものを想像することはできない


斬新奇抜な指導法と困難な課題 抑圧と重圧で徹底的に塾生を追い詰めていく


しかしその代償も大きく「天心画塾」で挫折した者は二度と筆を持つことがないという


“白仮面”テミス講師