(20130523)今週のGOKUSAI Art 032 地獄の投票

【GOKUSAIチェックシート】Art032(5/23)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ○マネキンモブ ×えっ ○なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ

ついにフレスコ画を完成させ、絆も深まった塾生たち。しかしここでテミス講師が「オウこれから地獄の投票やるからオウ早くしろよ」などと、とんでもない事をほざきだし…?


「地獄の投票」とは「塾生の中で才能が有る者、才能が無い者、それぞれ1名を投票させ、自分たちの手で脱落者を選び出す」というもの。
せっかく「自分たちの手で作るから尊いんだ 絆が深まるんだ」(by馬)となったのになあ…。
しかしコレが天心画塾クオリティなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。



さて、塾生達が選んだ「才能が有る者」は…?


才能あるで賞


加門礼(かもんれい):5票


空波丈(からばじょう):5票


蓮部乱人(れんぶらんと):4票


三木乱次郎(みきらんじろう):4票


江留昏子(えるくれこ):2票

ジョーたち主要人物はともかくとして、ロクに出番のなかった江留昏子に、なんで2票も入ってるんだよ、あーっ!?と突っ込みたくなりますが…ん?ちょっと待てよ。


確か入塾試験(暗闇デッサン)を突破した塾生が、20名。
第2の試験(フレスコ画対決)前に、bB煌モブがテミス講師に「退場ッ」させられたから、「19」名…のはず。


なのに…投票総数は「20」


おいおい、1票増えてるでしょうがっ!


ひょっとすると「こ…これはテミス講師も自ら投票してるだけやから(震え声)」って事なんスかね。
まったく、編集はちゃんとチェックしろよ、えーっ!?



一方「お前才能無いで賞」部門では…リロちゃんが6票でトップ。以下、パヤオ・馬・ゴスゴリラと続きます。


マチュア美大生のリロちゃんはともかく、確かゴスゴリラって、一応プロのイラストレーターか何かだった気がするんスけど、そんなヤツが「お前の才能、ねーから!」にランクインしちゃってるのは、プロとして普通に死活問題だと思うんスけど…いいんスかこれでwww


いずれにせよ、これでリロちゃんも退場か…と誰もが思った次の瞬間!


テミス講師「…以上、才能ある方ない方、どちらにも名前が書かれなかったか人は“失格”となります」


まさかの展開に「なにっ」が炸裂。猿テンプレ炸裂っスね。
しかしまあ、どうして才能ない奴まで合格させちゃうのかというと…?

テミス講師「名前がないということは存在感がないということ
いてもいなくてもいいということ
この世界でもっともつまらないのは“凡庸”であるということなのです」

この他にも、ベートーベンの例を挙げて「マイナスは必ずプラスに転化する」とか、なんだかもっともらしい事をほざいてますが、要するに


「もうマネキンモブ(゚△゚)イラネ。退場ッ」


って事らしいっスね。
こないだのbB煌モブといい、テミス講師、やたらとモブに厳しいっスね。


所詮マネキンモブには人権など皆無。飽きたら一方的に全滅させられる儚き存在なんだ。悔しいだろうが仕方…って、
よく考えたらサブキャラもバンバン捨てられてるじゃないか(汗)



こうしてご都合良く、主要人物だけが生き残った天心画塾の塾生達。一方その頃、死神塾長とかいう、いい歳して死神のコスプレしたオッサンが、ジョーを呼びつけようとしているのでした…ってところで、次週へつづくっスよ。



【今週のテンプレ台詞集】


地獄へ落とす友情もあるということです


もともと“評価”というのは他人がするものなのです 自惚れが強い勘違い野郎であるあなた達に客観的で正確な評価ができるわけがない


うあああこわいよぉ――――っ こんなところ二度と来たくないよぉっ


名前がないということは存在感がないということ いてもいなくてもいいということ


この世界でもっともつまらないのは“凡庸”であるということなのです