(20130411)今週のGOKUSAI Art 027 白仮面の快楽

【GOKUSAIチェックシート】Art027(4/11)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ○マネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ

天心画塾の入塾試験を突破した20人の塾生たち。第2の試験として“白仮面”テミス講師から巨大なフレスコ画を描くというお題を出されます。
それは、去年の塾生が描き上げた巨大なピンク・ドラゴンのフレスコ画を超える作品を、3日間で作れというもの。下手っぴなものを作り上げたら当然失格です。


…とまあそんな説明を、いちいち珍妙なポーズをとりながら行うテミス講師。



でまあこうなると当然、塾生からフレスコ画なんて描いた事ないっス。レクチャーして欲しいっス」というツッコミが入るのですが…。

テミス講師「あまーい 「天心画塾」は技術を教える場所ではありません
皆さんに精神的肉体的な苦痛と重圧を与えて
潜在的に持っている才能を引き出すことを目的としているのです」


まあ、素直に教えてくれるワケは無いよなあとは思ってましたが…。
どこまでドSなんだてめぇはwwww


「肉体的な苦痛」って事は、そのうち「巻き藁バットによる地獄の顔面打ち」みたいな、無茶苦茶なトレーニングが出てくるかもしれないって事っスかね?こいつは楽しみだぜぇ、グヘヘヘヘ…。



しかしここで一人のマネキンモブが「ざけんなこらあっ」とブチ切れます。
ああっ!コイツは、TOUGHとbB煌のコラボ漫画で「あの車があれば女にモテモテだぜ」と言ってたマネキンモブじゃないか!





まさかコイツに出番&台詞が与えられるとは、猿先生も心憎い事をするッスね。

bB煌モブ「ここにいるやつらはみんな画家になるため真剣にやってんだ
「天心画塾」(ここ)での合否で人生が大きく変わるんだ!!
こっちは必死なんだよ」




bB煌モブの野郎、笑っちゃうくらい必死だなwww
ひょっとするとコイツは

女にモテモテになりたい

女にモテモテになりたいからbB煌を買いたい

bB煌を買いたいから買う為の金を稼ぎたい

金を稼ぎたいからプロのアーティストになりたい

プロのアーティストになりたいから天心画塾で生き残りたい

天心画塾で生き残りたいからフレスコ画の描き方教えやがれこのやろう


こんな理由で、これほど必死になっているものと考えられる(′・ω・`)



しかし、騒ぎすぎたのがいけなかったのか、テミス講師は「退場」を宣告。
すると、どこからともなく黒いアイマスクをつけた外人マネキンモブが現れ、bB煌モブは身柄を拘束され、部屋からつまみ出されちゃいました。
これがタフだったら「うわあああ(PC書き文字)」のあと、銃声が響き渡りそうっスね。命拾いしたっスね。


しかし、テミス講師が退場を宣告する時のポーズが、どうして志村けんの「アイーン」なんだよ、えーっ!?






…というのはさて置いて、テミス講師はさらに言葉を続けます。


テミス講師「私たち十哲人の講師が
なぜ仮面をつけて素顔を隠しているかわかりますか?」


あ、やっぱアレっスか?マスクを着けてる方が残酷に(ry




…ではなく、その理由は、十哲人は皆それぞれ、アート関連の要職に付いてるから…とのこと。


あー。これはもうアレっスね。ジョーを天心画塾に紹介したピエール自身が十哲人である可能性はもちろんの事、コインをピンピン弾く半裸のカモネギグヘヘおじさんが十哲人であることも考えられるっスね!
まあ、あのおじさんは、ようじょよりも絵がド下手だけど(′・ω・`)



…というわけで、みんなで力を合わせてフレスコ画を描くハメになったわけですが、大丈夫っスかね?パヤオとかピザゴスロリとか、協調性が無さそうだったり、皆の足を引っ張りそうなヤツが何人かいるんスけど…。


あと、今週メカディックが、不自然なぐらいジョーと親しげに会話をはじめたのは、今度はジョーのケツを狙ってるからだって、はっきりわかんだね。
やっぱ怖いスね。ガチホモは(((( ;゜Д゜)))




【今週のテンプレ台詞集】


アハッ 何でいちいち踊りながらしゃべるんだろ


ざけんなこらあっ 描き方がわからねえのにどうやって描けっていうんだ


あなたちょっとうるさいです 退場ッ


私たち十哲人の講師が なぜ仮面をつけて素顔を隠しているかわかりますか?


つまり あなた達のような駆けだしの画家なんて 虫を殺すより簡単にツブすことができるということです


一人よがりというのはオナニーと同じで それなりに気持ちいいものですよ それなりにね