(20090926)うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」

今週は楼座おばさんによる回想シーンから。20年前奇妙な場所に迷い込んだ彼女が見たものは、人間のベアト様でした。
この頃のベアト様は声に凄みがないというか、[キレイな]ベアト様みたいになってます。





それにしてもおさげの楼座おばさんが妙に可愛いぜ(;´Д`)ハァハァ。
こんな可愛い子が20年経ったら山羊の皆さんを平気でぶち殺しまくるのですから、世の中は(ry



この回想シーンのあとは、早くも第1の晩が執行されます。いきなり金蔵が丸焼きにされて、源次と紗音たんは未練ナッシングで死ぬ気満々ですが、まだ死にたくねェ!!海が青いってのを知りたいんだー!などと、未練タラッタラな嘉音きゅんは、煉獄の7姉妹の長女ルシファーたんと戦うことに。
しかしこの戦いの最中に、カノンブレードが、思わぬものを斬りさいてしまうのです。





ちょwwwwwおっぱいwwwww


なんという視聴者サービス!!ちなみに原作じゃこんなサービスはないです。


この後ルシファーたんは「ここまで恥をかかされたのは初めてだわ…!」と言ってますが、これはエロ要員にされた事を怒ってる訳ですね。わかります。
でも原作であった「他の姉妹に罵られ、泣きながら助けを請うよう強要される」シーンがカットされてます。残念至極。


あと、源次の手により嘉音きゅんと紗音たんが眠るように息を引き取るシーンは…やはり北斗有情拳にしか見えませんでした(′・ω・`)




ご丁寧にバラの形に染み渡る血がイカします。ホントはただ紗音たんのおっぱいに触りたかっただけなんじゃないのか源次さん!などと、そんな無粋な事思ってても口にしちゃいけません。



その後あっさりマジカル☆郷田☆シェフは厨房で殺され(鍋の中から手を出す七姉妹や顔を出すルシファーたん怖ェ!!)、今度は薔薇庭園に突っ立ってる熊沢さんをぶっ殺そうとしますが、七姉妹の攻撃をATフィールド全開で防ぐ熊沢さんが最高にカコ(・∀・)イイ!!





挙句の果てには突如熊沢さんの身体が光り輝いて変身!!なんとその正体は先代ベアトリーチェ…!!





奇しくも今週はシルバーウィークにつき、敬老の日がある週。そんなタイミングでまさかのババア大活躍とは…!やるなアニメスタッフ。
原作でもこのあたりは余りの超展開でビックラこいたモノですが、アニメだと演出がド派手な分、その衝撃はなおさら…といったところです。



これは早くも次回が楽しみです。次回は新旧ベアトリーチェがあんな事やこんな事をおっぱじめるわけですし…。次回予告でもちょっと期待してしまいます。



まあ、アニメは尺が短い分、飛ばし飛ばしでやんなきゃいけないから全ては期待しちゃいませんが、これぐらい思いっきりやってくれたら最高なんですがねえ…。



D


個人的には、最後の鯖に盛大に吹いた。