(20091017)うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」

「俺はお前のその残酷さが許せない!そして理解できない!
だから俺はお前を対戦者として認めない!お前の顔を二度と見たくない…」


先週の放送で、腹を立てた戦人から完璧に拒絶されたベアト様。もう完全に(′・ω・`)ショボーン状態です。自業自得とはいえ、なんか見ててかわいそうに見えてくるのは何故だろう。





ずっとゲストハウスにいると、食料が無くて腹へって死にそうだぜー!ということで、留弗夫・霧江さん・秀吉の3人は屋敷へ食料を取りに行くんですが…案の定襲われちまうわけです。3人の死亡フラグビンビン立ちまくりですが、ここは彼らの見せ場でもあるわけです。


特に霧江さんが煉獄の7姉妹の1人、レヴィアタンに啖呵を切っちゃうシーンは強烈です。


「笑わせるなよ小娘が。………てめぇに男を寝取られて
18年間嫉妬し続ける女の狂気がわかるかよ…ッ!!」


かっけー!!霧江さんかっけー!!


そしてこの後あっさり※されちゃうベルフェゴールとレヴィアタン嘉音きゅんがあんなに苦労してルシファーたんに勝ったのは結局何だったんだと思っちまいます。しかし死ぬ時まで黒パンツ見せたりと、こいつらサービス精神旺盛すぎ。


とは言えこれでは納得しませんので、仕方が無いのでエヴァは新しいしもべを召還します。






うさ耳姉ちゃんキタキタキタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


とくにシエスタ410の声はかなり原作のイメージに近いと思われます。そしてシエスタ45たんは俺の嫁と言う事で(w


おいおい何だよこの軍服うさ耳姉ちゃんは?などというアニメ初見の人置いてけぼり展開で、留弗夫と霧江さんはあっさり退場。それはもう、本当にあっさりと。
それにしても狙撃シーンの演出も何だか良いな。百合っぽくて(;´Д`)ハァハァ。


そしてこの男も活躍します。相変わらずやりたい放題なエヴァに、秀吉が愛情溢れる折檻シーンです。


「アホぅ!! 残酷ぶるな、ほんまは臆病者の弱虫のくせにッ!
わしがまた更正させたるわ、この性悪めが!! このアホ! アホッ!! アホッ!!
ほんまのお前は命の大切さとか、儚さとか、そういうのがわかる女やったろが!
わしが思い出させたる…!! 目を覚まさんかい、このアホンダラが…ッ!!」





ここは原作だと、叱りながらも絵羽を愛しているのがひしひしと伝わる、秀吉の名シーンなんですけど、ただでさえアニメの秀吉の口調がオンドゥル語気味な上に、ダルシムのヨガスマッシュまんまの構図と相まって、ついつい笑いが(′・ω・`)


でもってラストはお師匠様の説得と助言で、(′・ω・`)ションボリーチェ様が元気になったようですよ。
来週はやる気を取り戻したベアト様のデレシーンに期待しつつ、つづく。