(20090918)うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」

今週からEP3突入!!OPの肖像画がまた変わっています。そしてOPの絵も大幅に入れ替わっていて、新キャラがバンバン投入されてます。





↑EP1・EP2・そしてEP3のオープニング比較動画。EP3がいかに変わってるかがわかります。


しかしここまでOPで、節操無く新キャラ連中がわんさか出てくると、アニメが初見の視聴者さんは頭が混乱しちゃうのでは?と不安になってしまいます。「なんだよあの銀様のコスプレしてる人とか、ジョニー・デップみたいなのはwww」とか言われてそう。



EP3の最初は、ようじょ時代のベアト様が、先代ベアトリーチェ(OPに出てきた銀様みたいな人)に弟子入りするシーンから始まります。原作と一緒ですね。
落ち着いた感じで大人ヴォイスな先代ベアトリーチェも(・∀・)イイ!! のですが、それよりも、原作では立ち絵の無かったようじょベアト様が…殺人的に可愛すぎます。たぶん真里亞の150倍ぐらいは可愛いと思いますよ(;´Д`)ハァハァ。





まあこんな純真無垢そうなようじょも、月日が経てば、ヤンキー口調の残虐おっぱい魔女になっちまうのですから、まったく世の中って分かりませんねえ(w
今週のベアト様も「そうはさせませぇぇえぇぇえぇんwwwwww」などと、しょっぱなからテンション高いし、実にノリノリである(′・ω・`)



でもって、この後は若き日の蔵臼(無駄にイケメン)、絵羽、金蔵(つーか顔違いすぎ)なども登場。若い頃からおっぱ(ryの自己主張が激しい絵羽は、才覚は有るのに女だからと言う理由で右代宮家の跡継ぎになれなくて一人でプンスカしていると、「ヘソ噛んで死んじゃえばぁ?」という名言が口癖の、謎のセーラー服女性が目の前に出現。





まあ、結論から言っちゃいますと、彼女の正体は学生時代の絵羽自身だったりするわけですが、端折りまくりのアニメでは十分な説明がなされていないので若い頃の楼座おばさんとか、竜宮レナとか、「斬」の月島さんあたりとカン違いしてる人がいそうな予感。




…それにしても上記の画像のセーラー服絵羽の笑顔がビシッと決まってますねえ。ここだけ見るとまるでコイツがアニメのメインヒロインのようです(′・ω・`)


そしてこのセーラー服絵羽は、真里亞がベアト様からもらって手紙を顔芸しながら読んでるシーン等でちょくちょく出てきて、絵羽に口出ししてくるんですが、これじゃまるで絵羽がスタンド使いになったみたいじゃんか。あるいは羽入たん的ポジションといいますか。ぁぅぁぅ。



新キャララッシュはまだまだ続きます。今度は戦人とベアト様のいるメタ世界に、色々と謎の多いジェントルメン紳士「ロノウェ」ジョニー・デップ似)まで出てきます。





それにしてもイケメン過ぎる…。執事喫茶にいたら間違い無く大人気になりそうなお方だ。


…とまあ、今週は新キャララッシュはこんなところですが、OPにうつってた新キャラ達はまだまだいっぱいいますからねえ。煉獄の7姉妹の残り4人とか、うさ耳お姉ちゃんとか、最後飛び降りてる人とか(′・ω・`)


それ以外の見どころとしては、今までは第1の晩にあっさり死んでて影の薄かった霧江さんの出番が全体的に増えてました。お得意の「チェス型思考」もバリバリ炸裂でカコ(・∀・)イイ!!


つーかあらためて18人揃ってる描写を観てると、つくづくこのアニメの女性キャラは巨乳率が高いなあ…という印象が。楼座おばさんだけは違うっぽいけど(汗)