デトロイト・メタル・シティ TRACK52「WEDDING.2」


 妹・朋子の結婚披露宴に参加した根岸。その妹のためにウエディングソングを作ってきたんですが、あんまりにも酷いセンスで会場騒然。


朋ちゃん、昨日は色々あったけど、今日は祝福したい気持ちでイッパイだよ〜〜〜)


 本人は大マジメなのですが、周囲の目からは「酔っ払ってハメ外してる」ようにしか見えないらしく、しまいには…。


「オマエは酔っちかい何しよんのか!!」


 お父さんがゲンコツをおみまいし、息子の暴走を止めるのでした。


 オヤジGJ!!そしてゲンコツを喰らった根岸のツラがメメタァという擬音がが似合いそうな、えらい事になっていて吹いた。



 でもって根岸は新郎の河野さんにつまみ出されて退場。挙句の果てには「お兄さんの渾身のボケ、最高でしたよ」とまで言われてしまい…。


(コ、コイツ俺の音楽をお笑いと見なしたのか…
田舎者共が、勘違いしやがって…
俺の洗練された東京のセンスについて来れねぇだけだろうが!!)


 自分の音楽を侮辱され、根岸の中の暗黒面がムクムクと頭をもたげてきます。
 まあ、東京でも根岸の音楽センスについて来れるのは、相川さんと佐治くんだけなんだけですが(w



 そして、そして怒りのあまりクラウザーさんへと変身して、結婚披露宴に乱入!新郎の河野さんに対して、乳首を使ったケーキ入刀、キャンドルサービス中にクラウザーさんが河野さんの乳首にロウソクの火を当てたりクラウザーさんが河野さんのパイ拓をとったり……って、全部乳首責めですかい(w


 お客さんはなんだか暖かい爆笑の渦。まあ普段はお堅い河野さんだから、コレくらいハジケた方がいい…という事なのか!?



(どうだ河野、こんな大勢の前で恥をかいて
もう朋子を幸せにする自信を失ったか…
さあ、弱音をはき逃げ出すがよい)


 クラウザーさんは敢えて辱めを与え、本当に河野さんが朋子を幸せにできるのかを試している…かどうかはわかりませんが、次の瞬間、河野さんが発した言葉にクラウザーさんは衝撃を受けてしまいます。



「みんな楽しんでくれてるみたいだし、良かったね朋ちゃん



(こ、こやつ…己がこのような目にあっているのに…!!)


 拷問を受けつつも、なおも愛を貫くその姿勢に、クラウザーさんはただ立ち尽くすのみ…。


 そんなクラウザーさんをさて置いて、新郎新婦へ関係者からのご挨拶が始まると、突然クラウザーさんがマイクを奪ってスピーチをおっぱじめ、拷問を耐え抜いた河野さんを悪魔的に讃えます。なんだかいつの間にやらクラウザーさんにも暖かい声援が飛んでたり。
 そしてさらにスピーチは続き…。


「“結婚は人生の墓場”という言葉がある…
恋人としての時は終わり、生活を共にすると
嫌な所が見え、憎しみがつのっていく
グロテスク…まさに墓場」


と、ここまでスピーチした所で、突然クラウザーさんの体がプルプル震え、押し黙ってしまいます。
ま、まさか…あのクラウザーさんが泣いている!?



「墓場…という言葉を知り…尽くした…この魔王が…言おう


貴様等なんぞ墓場にはいらぬ」





酒を頭からかぶって涙をごまかすクラウザーさんがカッコ良過ぎ!!


これぞまさに、魔王の目にも涙というヤツなのか。

個人的には「美味しんぼ」で山岡の結婚披露宴に出てきた、海原雄山のスピーチを超えました(w



 そして、これから旅立つふたりに、クラウザーさん魔界のウエディングソング「墓場」をプレゼント。


 なんとも不吉なタイトルの歌ですが、これが魔界流の礼儀なのでしょう………たぶん。

墓場
作詞:ヨハネ・クラウザーII世


墓標へのバージンロード
泣きわめく両親 
死のリングはめた我が子への愛
純白のドレス真紅に変わる時 
誓いの言葉うめき声と変わる


愛情!!剥ぎ落ちてゆく 
思い出!!剥ぎ落ちてゆく
信頼!!剥ぎ落ちてゆく 
戻れない もう戻れない


墓標へ刻め“後悔”の文字
旅立ちの鐘がなる 後悔への航海


後悔後悔 後悔後悔
後悔後悔 後悔後悔
後悔後悔 後悔後悔
後悔後悔 後悔後悔
後悔後悔 後悔後悔
後悔後悔 後悔後悔


墓標に刻め


久々の新曲は、なんとも悪魔らしいネガティブワードてんこ盛りなウエディングソング!!クラウザーさんと、なぜか上半身半裸でエアギターをかき鳴らす河野さんとの真ん中で、涙する新婦・朋子!!なんだかよくわかんないけど、すごいシーンだ(w



 その後ちゃっかりブーケもいただいてクラウザーさん…というか根岸は東京に帰っていったのでした。


 と、ここまで読んで思ったのですが今週はみんな円満だ!!根岸も自己嫌悪に陥ってないし…コレは実に珍しいコトですなあ。どう見ても初めからクラウザーさんで行くべきだったと思う(w


 そして相変わらずクラウザーさんは根岸家では大人気。もう根岸が家族に「僕の正体はクラウザーなんだ」と白状しても、普通に許してくれそうな気がするぞ。


 もっとも、弟の俊くんがそれを知ったら、即効で周囲にバラしまくっちゃいそうだから、俊くんだけには教えない方がいいんだろうけど(w



若杉公徳先生の巻末コメント
白泉社の女性社員とはほぼヤリました。」