デトロイト・メタル・シティ TRACK43「SATANIC EMPEROR.12」


 音楽の力を利用して、意図的に犯罪を誘発させているとさえ言われている、ノルウェーのメタルバンド・ヘルヴェタ。そして日本で猟奇的魅力により狂信的なファンを集めるDMC。その2つの悪魔がついに同じステージに立つ時がやってきた!!
 一度は勝利を目前にしながらも、決定打が与えられず逃亡してしまう根岸。しかし、ケニーがかけたジャック・イル・ダークの名曲「ファッキンガム宮殿」を聞いているうちに、眠っていた悪魔的心境が首をもたげて、自らの顔に巨大な「殺」の字を書いた状態で、ふたたびステージ上に舞い戻るのでした。



「ク…クラウザーさんが、クラウザーさんが帰ってこられたぞ―――」


 いつの間にやら地面に転がっていた「悪魔のギター」もクラウザーさんの手元に帰ってきました。勝利を確信していたシャーセは、突然のクラウザーさんの帰還に驚きながらも「貴様等の茶番事につきあっていられるかー!!」と持ってた斧を振り下ろして、アンプを破壊しようとします。


 しかし、クラウザーさんも斧を手にすると…なんと一撃でアンプを破壊!!


「うおー、クラウザーさん斧ひと振りでアンプがまっぷたつだー」
魔界じこみの腰の入り方だぜ」
「斧使いもヘルヴェタより上だー!!」


 実は根岸は幼少時代、地獄の帝王(お父さん)からシイタケ作りの為に、斧の振り方を習っていたことが、ジャギ様の口から明らかになります。


 牛の手懐けといい、斧の振り下ろし方といい、農作業とメタルは近いものがあるなあ(w



 クラウザーさんの地獄の帝王直伝の、悪魔的な斧使いっぷりを見て、シャーセは「コイツはヤバい…」と、すっかりビビってしまいます。


(この世は殺れる側と殺れない側の人間に分けられる…
だが奴はそのどちらでもない、奴は…

殺ったことある側だ)


 シャーセはクラウザーさんにガンを飛ばされ、思わずその場にへたりこんでしまいます。なんだか急激にヘタレ化です。

 クラウザーさんはシャーセからマイクを奪い取ると、悪魔のギターをかきならし、演奏をおっぱじめます。


「聴けぇ、俺のこの歌がぁあぁぁ
狂気のように貴様等の心をえぐるであろう」



 同じ頃、自宅のベッドで横になっていた相川さんは、学生時代に根岸と進路相談をしてた頃のことを思い出してました。ところがその中の根岸がいきなり「ペニス」だの「男根」だのと、アレな発言を連発する夢を見てしまい、思わず飛び起きてしまう相川さん。、


 で、その頃、富士の樹海にいる根岸(というかクラウザーさん)の演奏は…。








もっとひどい事を連呼してました。


 なにげに「鼻フック」を2回言ってるとのが気になります。クラウザーさんのこだわりなのでしょうか?



 マシンガンのように繰り出される下品なフレーズの数々。

 そのあまりにも下品な、聴くに堪えない曲を前に、お客さんは耳をふさいで「やめてくれー」と逃げ出してしまうほど。

 ヘルヴェタの他のメンバーも、あまりのクラウザーさんのいかれっぷりに「もうあんなのに関りたくねえ」と帰りだす始末。


「す、凄まじい下ネタだぜ」
「下ネタだと…次元の低い事を言ってんじゃねえ、もうココは…

下ネタの向こう側だ!!」


 もはや“下ネタ”などという範疇を超え、さらに先の世界へとひた走っている!!凄すぎるぜクラウザーさん
 この下ネタ連発発言から、レッドの「下ネタの向こう側だ」発言までの一連の流れが、マンガとして非情に素晴らしいです。


 穴ぐらから這い出してきた根岸の弟の俊くん。お客さんが逃げまとい、ステージが炎に包まれる中、下品なフレーズを連呼するクラウザーさんを見て、こうつぶやきます。


「あ、凄い、音楽が世界を壊しよん」


 俊くんはアホの子。しかしそれ故に、ピュアな発言がバッチリとフィットしています。



 そして「ヒャーハハハハハ。これはまさに“卑猥の雨”だわ――」とはしゃいでいたシャッチョさんは…。


(これが私が濡れ描いていた光景よ…
音楽がテロとして世界に狂乱を巻き起こしてるこの感じ…
やはりそうだわ、音楽は…

音楽は人を殺れる!!)


このセリフが書かれてる2ページは見開きで、クラウザーさんが炎の中ギターをかき鳴らしているシーンが描写されてるのですが、カッコよすぎてもうビチョ濡れよ!
それにしても、「音楽は人を殺れる!!」とは、凄まじい名言です。この漫画一番の名言かもしれません(w



 結局火の手が上がりすぎて、観客の避難を優先させるあまり、後世に映像や音声は一切残んなくなっちゃいましたが、DMC圧勝というカタチで、サタニック・エンペラーは幕を閉じました。



 翌日、根岸は携帯で、俊くんのクラウザーさんの凄さを讃える電話を聞いて「ついテンションが上がっていろんな人にヒドイ事しちゃったよー」と、己の犯した所業を後悔しまくるのでした。

あ、ちなみにシャーセにぶっ壊された携帯は、ちゃんと買いなおしたみたいですね。芸が細かい(w



若杉公徳先生の巻末コメント
「ある漫画家の方をボコボコにしてしまいました。」



●おまけ

 「クラウザーさんのプロレス」(ニコニコ動画)


入場シーンはこちら


クラウザーさんがリングに上がって、対戦相手を公開レイプだー!!

セコンドにレッドがいたり、悪魔玉・スパンキン風林火豚を完璧にこなし
バックからレスラーに挿入!!
対戦相手にフェラさせたり、
関節技をかけられるフリをして、リングをレイプ!!
再現度が高すぎるぜ!!濡れたわ!!