ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。
さあ、今週からはいろんな意味ではっちゃけまくりの「目明し編」ですよ。くぎゃぎゃぎゃー!!
今回は、KOOLが雛見沢に引っ越してくる一年前のお話。規則の厳しい全寮制のお嬢様学校から脱走した詩音が、興宮へと帰ってきます。
そして、詩音と言えば、この人の存在も忘れちゃいけません。
茜さん命、何処までも詩音について行くボディガード兼なんでも屋の葛西さんも、ついに初登場ですよ。中の人はなぜか碇ゲンドウの人。
それにしても…エプロン姿が似合いすぎだぜ葛西さん!
しかも、スーツの上からエプロンしてるってのがシブいぜ!!
あれ?でも葛西さんが詩音に出した食事はどう見てもコンビニ弁当なのに、何故エプロンする必要があったのだろう(w
はうっ!!まさかサービスシーン!?
レナが見たら迷わずお持ち帰りしちゃいそうだなあ、この葛西さんは(;´Д`)ハァハァ。
さて、興宮に帰ってきた詩音は、バイトをしつつ自炊する事を選択します。 とはいえ無断で学校抜け出したのですから、婆っちゃ(お魎)にバレたらシャレになりません。というわけで、詩音は魅音に成りすまして、バイトをしたり買い物をしたり…と行うことを企む訳で。
そして、買い出しをしている時に…詩音はバイクをころがしてしまい、DQNに絡まれてしまいます。 そういえば「綿流し編」でも、KOOLが同じような目に遭っていたなあ。あの時のDQNは…。
こんな感じで口調もまともなDQNたちでしたが…。
なんか今度はグレードアップしてます。
おいおい、真ん中のヤツとか、ヘアースタイルが卍だよ!!この時代にしてはステキすぎだぜ!!
なんですか、この梅澤ワールドに出てきてもおかしくない、ステキなヘアースタイルは(w
まあ、口調が何言ってるかわかんないような勢いになっているのは、原作に近くなったので、ココは評価すべきところなんだけど。
詩音はふところに忍ばせたスタンガンでDQNたちを追っ払おうとしますが、駆けつけたひとりの少年に助けられる形となりました。それが悟史です。
「大丈夫かい、魅音?良かった…無事で」と、詩音の頭をなでなでする悟史。
もっとも悟史は、目の前の人物が魅音だと信じて疑わないんですが、詩音は悟史のこの行為に頬を赤らめ「きゅんきゅん♪」しちゃうのでした(w
それにしても悟史の声…見事なまでのおにゃのこ声だなあ(;´Д`)
でもその悟史きゅんは、伯父&叔母から虐待を受けていて、さらには同じように虐待を受けている沙都子たんをかばっているので、かなり精神的にまいっているようでした。
それをいろんな人から聞いて、いてもたってもいられなくなった詩音は、魅音のかわりに学校に行くことにします。
詩音が学校で目撃した悟史きゅんは、明らかに疲れきっている、無気力な表情。妹の沙都子たんも鬱モードです。
で、昼食時にお弁当をひっくり返してウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・ と、トラウマで「にーにー」と泣き出してしまった沙都子たんについついカチンと来てしまった詩音は、泣き喚く沙都子たんをふっ飛ばし、教科書とかを投げつけながら、暴言を浴びせかけまくるのでした。
「泣きたければ泣けばいい!!
でもね、泣いたってね、何も解決しない!!何で泣くの?!
泣けば誰かが助けてくれるから!?
その助けてくれる人が、あんたの代わりにどれだけ傷ついているかなんて想像もつかないでしょ!!!
わかってるの!? あんたの罪が!!」
しまいにゃ椅子を振り上げて沙都子たんを攻撃しようとまでしだしたりと、完全にはっちゃけちゃいます。
もちろん周りはドン引き。
詩音お前空気読めとか、そんな次元じゃないです。もう。
いやー、こんなシーンがゴールデンタイムのアニメ時間帯で流れたら、苦情どころの騒ぎじゃないだろうなあ…。
でも、ここはなんとか梨花ちゃまやレナが割って入ってことなきを得ます。 そして騒ぎを聞きつけた悟史きゅんに突き飛ばされ、逆に嫌われてしまった詩音なので…って、
そうか、この時の詩音は魅音のカッコをして、魅音のフリをしているから、実際にみんなから嫌われちゃったのは…。
なんにもしてない魅音か!!
魅音( ´・ω・)カワイソス。
翌日、魅音がみんなから冷たい視線を浴びて釈明に走る姿を想像すると…なんか泣ける。
自分は何にもしてないのに…。 ある意味沙都子たんより( ´・ω・)カワイソス。