(20230320) 彼岸島 48日後… 第357話「逆」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



残り2人となった雅の息子を探すため、再び旅に出た明さん一行。新宿歌舞伎町に吸血鬼最大の娯楽場があるとの情報を得ましたが、ちょっと目を離したすきに、その歌舞伎町にユカポンが遊女として売られちまった!!
紆余曲折ありながらも明さん達はユカポンを救出。そして歌舞伎町のボス「舌喰い様」がが雅を倒すためのワクチンを作っていたことが判明!
逃げた舌喰い様を追って地下の研究所に向かう明さん一行ですが…そこには花魁姿の邪鬼が待ち構えていた…!



舌喰い様と地下の邪鬼は夫婦だった!ひとしきり抱擁を終えると、突然「私の想いを受け止めてくれうか……」と言い出して、背中へ…。
背中の出っ張りの一本がムクムクと膨らんで…。




…おいおい。どう見てもお前これ…ちんこじゃねェか!!


すると舌喰い様、おもむろに膨らんだ突起物を手にすると、そのまま自分のおなかについている口へ…!!










「やりやがったッ!」
「マジかよあの野郎」
「やりやがったッ!!」
「舌喰い様すげえッ!!」



一体我々は週の始まりから、なんてものを見せられているんだ…。
周りの連中みんなビックリしてるっていうか、ドン引きしてるっていうか…。
明さんも「いろんな愛の形があるって事だな」とか言ってる場合じゃねェだろ!!



でもよく見ると。舌喰い様の目に光る涙が…。
なるほどこれも愛情表現という事で…ってなるかーーー!?
小4のガキんちょだって見てるんですよ!?


何だかもう今週はこのセックルだけでおなかいっぱいになっちゃいましたけど、みんなで「舌喰いの野郎ウソばっかりついてるじゃねェか」などとワーキャー騒いでるうちに舌喰い様に気付かれちまって大ピンチ!!
48日後の初期に出てきたケンちゃん2号も「交尾の邪魔されて怒らない生物なんていないだろ」って言ってましたからね!!あいつら元気かなあ(´・ω・`)


手始めに小春が「てめェウソばっかつきやがってふざけんな舌喰い( ゚Д゚)ゴルァ!! 」とブチ切れたら、嫁の張り手で盛大に吹っ飛ばされちまいました。
ブチ切れた際目の色が赤くなってましたが、明さんより前に出てたからバレずに済んでセーフ…とか、先生ェの細かい配慮が感じられますね。



というかラストのコマから察するに、舌喰い様、まだ嫁と合体してる最中なんですが…まさかお前このまま闘うのかwwww