(20230404) 彼岸島 48日後… 第359話「石」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



残り2人となった雅の息子を探すため、再び旅に出た明さん一行。新宿歌舞伎町に吸血鬼最大の娯楽場があるとの情報を得ましたが、ちょっと目を離したすきに、その歌舞伎町にユカポンが遊女として売られちまった!!
紆余曲折ありながらも明さん達はユカポンを救出。そして歌舞伎町のボス「舌喰い様」がが雅を倒すためのワクチンを作っていたことが判明!
逃げた舌喰い様を追って地下の研究所に向かう明さん一行ですが…そこには花魁姿の邪鬼で舌喰い様の妻「お陽菜」が待ち構えていた…!



舌喰い様と(性的な意味で)合体し、襲いかかってくる陽菜。その圧倒的な戦闘力の前に、小春・クソハゲ・明さんまでもが張り手を食らってダウンしちまった…!


とりあえず明さんがダウンしたままじゃあいつらには勝てねェ。
明さんを生かすために、囮となったユカポンが陽菜に言い放ったのは…!!






21世紀、令和の時代になって、すげェ言葉が飛び出しやがった…!!
「おかちめんこ」*1なんて、今の子分かるんですかねえ、意味…?


26歳のアイドルのくせして、おかちめんこなんて知ってるとは、感じ入ったよ(´・ω・`)



あと今週は、もはや勝っちゃんの秘密ウェポンと化した左腕のヒー坊が、触手を伸ばして明さんを救出したりとか
勝っちゃんがダウンしてるクソハゲの頭に石をぶん投げるシーンが、なかなか彼岸島らしくって笑っちまいました。


頭に投石とか、当たり所が悪かったら超やべェことになっちまうから、ちくしょう!!
しかしまあ、このクソハゲの雑な扱いには声出して笑わせてもらったェ。




*1:まあ簡単に言っちゃうと「ブサイク!」って意味です