「彼岸島」は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島「彼岸島」を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。
現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!
雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。血の楽園入り口近くで出会った盲目の弟「聡」、人間不信の姉「希(のぞみ)」と協力して、いよいよ血の楽園に潜入する…!
やったぜ。明さんの一撃で、バサバサ様がカニカマみたいに真っ二つになって東京湾に墜落していきやがった!
というか明さん、あんな遠くからの羽音で敵の位置がわかるとか…身体能力がクソ高ェだけではなく、聴力もハンパねェことが判明しちまった。
そのうちドラゴンボールみたいに敵の気が察知できるようになっても不思議じゃないんじゃ(´・ω・`)
それ以外で気になったのは、バサバサ様が豹丸様の事を「豹丸」と呼び捨てにしてる事。
そういえば2人ともアマルガム同士ですし、もしかしたら2人は名パートナーなのかもしれねェ…。
宙を舞うバサバサ、地を這う豹丸みたいでカッコいいんじゃ!
とはいえ、バサバサ様は今週遂に死んじまったみたいなので、2人の合体展開!はなさそうですが、豹丸様のバトル時に「よくもバサバサを殺したな!あいつは俺の相棒だったんだぞー!」とブチ切れる展開があるかもしれねェ…。
まあ、その頃には先生ェがバサバサ様の存在をすっかり忘れてる可能性のほうが高そうだけどな!ガハハハハ!!