(20220412) 彼岸島 48日後… 第320話「壁の上」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。
無事に内部に潜入できた一行は、血の楽園のボスである“豹丸”と、楽園に逃げ込んだ拷問野郎こと“ハンディ・ハンディ様”を倒すべく、血の楽園の特別区へ。途中で見つけたハンディ・ハンディ様を捕縛し、案内役として連れて行き、ついに豹丸様と対決…!!



明さんが壁の上に逃げたので、後を追う豹丸様。
しかしあれだけの巨体でどうやって壁の上に行けるのか。てっきり大ジャンプでもするのかと思いきや…!!






無理があるだろ、ちくしょう!!


これは悪魔王子先生ェめ、確実に「Getting Over It」をプレイしてますね間違いない…。
エルデンリング休暇を壺おじに費やすとは…感じ入ったよ。



しかしこんな高い所に登られたんじゃあ、クソハゲたちは戦いの様子を見ることが出来ねェ。くそっ、いったいどうすればと思ってたら…。





都合の良いタイミングで双眼鏡を持った吸血鬼を出して、1コマで瞬殺…。
このテンポの良さは、まさに彼岸島クオリティ!!


以降は奪い取った双眼鏡で、クソハゲと勝っちゃんが観戦することになります。
今週は豹丸様の壺おじジャンプと、この双眼鏡モブ吸血鬼しゅんころのシーンだけで、もうヤンマガの元は取ったェ!と言っても過言ではありますまい。


さて、壁の上並び立つ両雄ですが、偶然ここに逃げ込んでたハンディ・ハンディ様が明さんをやっつけるべく、ミサイル迎撃型化け物を大量に呼び寄せて襲わせたせいで、あっという間に化け物どもが入り乱れるカオス状態。豹丸様からしてみたら、これではどこに明さんがいるのかさっぱりわからねェ…。コイツどっちの味方だ。


その一瞬のスキをついて、明さんが豹丸様のおなかを一閃!
でもなーんか傷が浅そうだから、まだまだ戦いは続きそうですが…続きは2週間後じゃ!!