(20220315) 彼岸島 48日後… 第316話「転倒」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。
無事に内部に潜入できた一行は、血の楽園のボスである“豹丸”と、楽園に逃げ込んだ拷問野郎こと“ハンディ・ハンディ様”を倒すべく、血の楽園の特別区へ。途中で見つけたハンディ・ハンディ様を捕縛し、案内役として連れて行き、ついに豹丸様と対決…!!



ニジテレビの球体を豹丸様の頭上に落として、一瞬のスキをついて頭部に斬撃を見舞った明さん。やったぜこれで豹丸様をついにぶっ倒したぜ…と思いきや全然効いてねェ!

逆に倒れた豹丸様の足払いをくらってすっ転んだ明さんは、そのまま豹丸様に踏みつぶされちまう…!
もっとも、明らかに口から吐血してるのに、次の瞬間には普通に走り回ったりしてるので、相変わらず明さんのリジェネ回復力ハンパねェ!のですが。

というわけで戦いはまた振出しに戻っちまった感じですが、弱点を戦いながら探すという、なんだか蟲の王戦と同じ流れっすね…。
休載もはさんだことだし、そのうちとんでもねェ展開を描いてくれることを信じてるェ。



そういえば、連載20周年記念 彼岸島LINEスタンプが発売されるらしいェ。
彼岸島のLINEスタンプ自体は以前にも作られてたし、彼岸島Xでもスタンプは作られてたから…今回で(たぶん)3回目か。

今回は本土編のイカしたセリフをふんだんに取り入れて欲しいェ。
もっとも、LINEやってないヤツには何の意味もねェんだけどな!!ガハハハハ!!