(20220228) 彼岸島 48日後… 第315話「球体」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。
無事に内部に潜入できた一行は、血の楽園のボスである“豹丸”と、楽園に逃げ込んだ拷問野郎こと“ハンディ・ハンディ様”を倒すべく、血の楽園の特別区へ。途中で見つけたハンディ・ハンディ様を捕縛し、案内役として連れて行き、ついに豹丸様と対決…!!



如何ともしがたい体格差を埋めるため、豹丸様から逃げながらなんか使えそうなものを探す明さん。
人間の血入りペットボトル工場部屋に逃げ込むと…切断用の刃をブン投げて豹丸様を攻撃!!





このシーン、片手で巨大刃を4枚ぐらい同時にぶん投げるとか、明さん地味にとんでもねェ事してやがる…。
握力も凄ェし手先が器用すぎるし、コントロール良過ぎだから、ちくしょう!!






そして、この投げられた刃を、前脚ではねのける豹丸様が、ネコっぽくてちょっと可愛いと思ったェ。



更にまた逃げ出し外に飛び出す明さん。豹丸様も後を追って外に出ると…。








なんと上から、フジテレビ…じゃなかった、ニジテレビの巨大球体が落下し、豹丸様に直撃!!



ちなみにフジテレビの広報さんによると、例の球体は“直径が32メートル、重量は1,200トンにもなり、外側には3,200枚の「チタン」パネルが貼り込まれています。”とのこと。



news.mynavi.jp


ただし、血の楽園特別区の舞台であるニジテレビの球体はフジテレビとは違って3つもあり、今回明さんが落としたのは他よりもひと回り小さい球体なので…だいたい半分ぐらいの大きさでしょうかねえ。






それにしても、落ちてきた球体が豹丸様にぶつかるシーンが、まるでドリフのコントでタライが落ちて来るシーンみたく見えちゃったのはきっと気のせいなんじゃ(´・ω・`)







…で、この落ちてきた球体にまぎれて明さんが奇襲!一気に豹丸様の顔面を「ザンッ」しにかかるんですけど…まあこのままじゃ終わらないんだろうなあ。



ちなみに次週は休載。まあちょうど「エルデンリング」という超大作RPGゲームが発売されたところですし、きっと今頃先生ェもエルデンリングを一生懸命プレイしてネタをパクr…オマージュして漫画内にいかそうとしているに違いないんじゃ(´・ω・`)

なんたって斧神戦の時なんてまんまダークソウルだったからな!ガハハハハ!!