(20220117) 彼岸島 48日後… 第310話「議場」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」を倒したものの、変異した勝っちゃんの左腕は元に戻らぬまま。元に戻すため、そして佐吉のかたき討ちのため、拷問野郎が逃げ込んだという、“血の楽園”へ到着した明さん一行。
無事に内部に潜入できた一行は、血の楽園のボスである“豹丸”と、楽園に逃げ込んだ拷問野郎こと“ハンディ・ハンディ様”を倒すべく、血の楽園の特別区へ。途中で見つけたハンディ・ハンディ様を捕縛し、案内役として連れて行くことに…。




今週は、ハンディ・ハンディ様に道案内させながら、コイツから豹丸様のいろんな話を聞かされる回ってやつですね。
回想シーンですけど、久しぶりに豹丸様と雅様が出てくるのはwktkしたんじゃ。


でも、武器(扇子)もったマサを相手に、丸腰で襲いかかる豹丸様がいかにも知性低そうでなんだかほほえましいんじゃ(´・ω・`)






それにしても、ですよ。食えば食うほど強くなるとか、豹丸様、ロマサガ2のダンダーグみたいなヤツだなあ。
ダンダーグは余計な感情を身につけないように、食うやつを厳選してたみたいなエピソードがありましたが、豹丸様は英雄様(希たちの兄貴)を食って頭脳明晰になって優れた統率力を身につけた…と。


うーん。なんか殺さずこのままでいいんじゃね?と思ってしまう。
むしろ豹丸様と組んで、一緒にマサの野郎ぶっ殺しに行こうぜって言ったら、ホイホイ乗ってきてくれそう。
豹丸様は英雄様食ってるし、共闘展開もワンチャンあるかもしれねェ…。



まあ、それじゃ話が進まねェから倒す流れにはなるんでしょうけど、もしかして、ネズミを食わせたらめちゃくちゃデバフがかかってあっさり倒せるかも…。などと不謹慎な事を考えてはいけないんじゃ!!