(20200824) 彼岸島 48日後… 第254話「裏切り野郎」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



雅の息子の1人「蟲の王」がいるという国会議事堂へ向かう明さん一行。そこで遭遇した自衛隊と共闘し、国会議事堂地下につながる大穴へ潜入し、ついにボスである“蟲の王”の元へとたどり着く…!巨大な蟲の王相手を倒すため、明さんと勝っちゃんは蟲の王の体内へ侵入する…!




むしのおうの、きょうれつなしっぽこうげき!!


ネズミはかろうじて動けるようですが、クソハゲとユカポンはピクリとも動かねェ…!
ちくしょう、よりにもよって一番役に立たないヤツが残っちまった。まさかこのクソネズミ、ふたりを置いてトンズラとかしねェよな…?


あっ!ネズミの野郎が一人でその場を離れて走り出しやがった!遠くから見ていた自衛隊モブも「あの野郎裏切りやがったか!」とぷんすこしていると…。






あ…あのクソネズミが、他人をかばって、自らを犠牲にして戦っている…だと…?
100%ユカポンのため(であろう)というやや不純な理由とはいえ、初期ネズミからは想像もつかない勇敢っぷり。
愛する女のためには、男はこうまでも変われるのか…。


もっとも、その愛する女は、キモオタ吸血鬼にアナル開発されちまってるんだけどな!ガハハハハ!



一方の明さんと勝っちゃん。いったんは人喰いバッタの大群から逃れられたかに見えたものの、気が付いたらまたバッタに追いつかれちまってる!
え?ここは俺が時間を稼ぐから、ここから先はお前が心臓をぶっ壊せ、ですって?
どうやら明さんは日本の命運を、小4のガキんちょに託すつもりのようです。でも勝っちゃんのライフルは、さっき蟲の王の鼻水に流されちまったし…。









あったよ!サブマシンガンが!!


noシャブnoライフ先生ェ明さんが十条二尉からサブマシンガンもらってた事をちゃんと覚えていたのか…。絶対忘れてると思ってたのに(′・ω・`)
しかし、あれだけ激しい動きをしてたのに、ちゃんと使えるんですかね、このマシンガンは…。



まあそれ以前に、小4のガキんちょに銃を託してる時点でちょっとアレですけど(′・ω・`)

個人的には、明さんが義手ソードとサブマシンガンの二刀流で吸血鬼を無双しまくるシーンとか、見たかったんですけどねえ…。
結局明さん、一回もサブマシンガン使わなかったなあ…。