(20161025) 彼岸島 48日後… 第95話「股さき」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジトへと向かいます。途中の「仙石原のすすき草原」で、おっぱい丸出しの邪鬼「エテ公」と遭遇!吉川さんの顔にうんこを塗りたくったりして、なんとか森に逃げ込んでエテ公をやり過ごす事に成功したのですが…ロープウェイに乗っていたら、エテ公が追っかけてきやがった!!仕方がねェから明さんたちは、反対側のロープウェイに向けて大ジャンプ!


やったぜ!無事に反対側のロープウェイに飛び移れたぞ!

やべェ!エテ公の野郎が追っかけてきやがった!

あ!エテ公がロープに足を取られてスっ転んびやがった!

しまった!ロープに宙ぶらりんになっちまった!

てめェクゾネズミ!下にいる母ちゃんに脱糞しやがった!

ん?急にエテ公が俺達を見失ったぞ?

「そうか!!ネズミのクソが母ちゃんの女の匂いを消したのか!!これはいける!!」

ヤツが気付いてないうちにこのまま通り過ぎるぞ!

つづく


ええとですね。今週起きた事をダイジェストで箇条書きにすると、上記の通りなんですけど
いやあひどい。下品すぎて本当にひどい。
先週はオシッコを漏らし、そして今週はうんこを漏らすとか、コロコロコミックと同レベルのお下品さじゃないか。たまげたなあ…。
まあ、ようやくネズミが役に立ちはしましたけど、これでいいのかお前は(′・ω・`)


しっかしまあ、仮にも、ドラマ化や映画化もされた作品だっていうのに、この清々しいほどの下ネタ全開っぷり!
ある意味、逆に潔さすら感じちまうから、ちくしょう!





なんというか、このコマだけで、今週のヤバさが凝縮されているような気さえします。
この体勢で、みんながぶら下がっている状況だけでもひどいのに、セリフが下ネタ全開!
メディアミックス展開真っ最中な作品なのに、こんなのが堂々と許されるのは、きっと彼岸島ぐらいだェ。



●さて、ドラマ版彼岸島である彼岸島 Love is over」が放送されたり、ついに映画彼岸島デラックス」が公開されたり、彼岸島のLINEスタンプが発売されたり、声優一人で全キャストを担当するというショートアニメ「彼岸島X」なんてものまで公開されたりと、なんだか妙にメディアミックス化著しい彼岸島ですが、今度は講談社のお料理メディア「Spooonn!」に、西山のとん汁レシピが公開されちまった!


まあ黙ってこちらを見てくださいよ。






こんなおしゃれなサイトで、比較的まじめに作ってる動画なのに、途中で
「あったよ!どぶろくが!」「でかした!!」のコマとかを挟むのは卑怯すぎるから、ちくしょう!



でも旨そうなとん汁だぁ…。なんという飯テロ。
ちくしょう、空腹感がハンパねェ!!