(20161101) 彼岸島 48日後… 第96話「滑車」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジトへと向かいます。途中の「仙石原のすすき草原」で、おっぱい丸出しの邪鬼「エテ公」と遭遇!吉川さんの顔にうんこを塗りたくったりして、なんとか森に逃げ込んでエテ公をやり過ごす事に成功したのですが…ロープウェイに乗っていたら、エテ公が追っかけてきやがった!!仕方がねェから明さんたちは、反対側のロープウェイに向けて大ジャンプ!無事に届いてロープに体を預け、エテ公が明さんたちを見失っているうちに、いざ目的地へ向かうわけですが…。



今週も安定のダラダラ回。どうあってもオカルティックナイン先生ェは、エテ公を明さん達と戦わせたくて、仕方ないようです。
なんか最後、明さん達を追っかけてきてた時なんかは、エテ公の目から涙が出てましたし、これはアレですかね?「オレを置いてかないでくれよおおおお!」という意思表示のつもりなんでしょうかねえ。
こちとら、とっととボスの金剛様のツラが見たくてしゃーないんですが(汗)



あと、余談なのですが、今週のヤンマガは、連載終了間近の「ちこたん、こわれる」が露骨なエロ回に入ったり、「ハレ婚」や「なんでここに先生が!?」にも乳首券付きおっぱい出てきたり、「手品先輩」も、手品先輩と咲ちゃん先輩がおっぱいサンドイッチしてたりと、なぜかは不明ですが、どの漫画にもおっぱいがおっぱい出てきますな(HHEM村感)。
もちろん今週の彼岸島にも、エテ公の身体に女に人のおっぱいがついてますし…。
これは月曜日のたわわに宣戦布告…つまり、正面から奇襲をかけているのかェ?



●さて、ドラマ版彼岸島である彼岸島 Love is over」が放送されたり、ついに映画彼岸島デラックス」が公開されたり、彼岸島のLINEスタンプが発売されたり、西山の豚汁レシピが公式で公開されちまったりと、なんだかメディアミックス化が著しい彼岸島ですが、このたびショートアニメ彼岸島Xの第2話が公開されちまった!


タイトルは「樽人間」やっぱり嫌な予感しかしませんが、まあ黙ってこちらを見てくださいよ。





なんだコイツ!危ねェぞ!!


吸血鬼より、樽人間の方がクソちゅよいから、ちくしょう!
それに比べて、蛇口をひねって樽人間の血を飲む吸血鬼ども、なんと微笑ましいことか。まるでトマトジュースのCMみたいなさわやかさだェ。