(20161017) 彼岸島 48日後… 第94話「対向車」

彼岸島は「週刊ヤングマガジン」で連載されていた、吸血鬼が住む島彼岸島を訪れた主人公宮本明たちの戦いを描いた、スタイリッシュ丸太アクションホラーギャグ漫画です。


現在は、第3部?に当たる「48日後…」シリーズがはじまりました。
雅(マサ)率いる彼岸島の吸血鬼達が持ち込んだ、吸血鬼ウイルスを媒介した蚊の猛威によって、崩壊した日本。
法も秩序も無い、吸血鬼達が跋扈する荒れ果てたこの地に現れた、片足を引きずり、顔に傷を持つ、左手1本で丸太をぐわしと掴む救世主…。
その名を、宮本明!!



明さん・鮫島様・勝っちゃん、そして途中で船から逃げ出してたネズミも合流し、さらに亡者となった勝っちゃんの母親(吉川さん)を案内役にして、鮫島様の弟・精ニが捕まっているという金剛様のアジトへと向かいます。途中の「仙石原のすすき草原」で、おっぱい丸出しの邪鬼「エテ公」と遭遇!吉川さんの顔にうんこを塗りたくったりして、なんとか森に逃げ込んでエテ公をやり過ごす事に成功したのですが…ロープウェイに乗っていたら、エテ公が追っかけてきやがった!!



なんてこった!エテ公の野郎、ロープウェイの出口に陣取って待ち構えてやがる!このままじゃタダ殺られるのを待つだけだ!
どうしたもんかと思っていると…ロープウェイの対向車が迫ってきます。



というわけで今週は、みんなで反対側のロープウェイに飛び移って、エテ公の魔の手から逃れようぜ!という回です。
ぶっちゃけ本当にこれだけの内容なんですが、途中でネズミの野郎が駄々こねたりしなければ、これ、半分のページ分量で済むんじゃね?という気さえします。


それにしても、ネズミの野郎は本当に役立たずどころか、トラブルメーカーですねえ。
今週だけでも、ロープで上に登る途中でションベン漏らしたり、飛び移るのを怖がって「俺も抱っこして一緒に連れてって!」と懇願した挙句、勝っちゃんを人質に取り、突き落とされなくなかったら俺を抱きかかえて渡れ!などとわめき出したりと、もうほんとコイツクズだなー。ドラマ版彼岸島(1期)の西山以上にゲスいですわ。


というか、今までネズミをパーティに入れて、なんか役に立った事って有りましたっけ?
ロープウェイに乗ってる最中に、エテ公が追っかけてきた事をみんなに知らせたぐらいじゃないですかね?コイツが役に立ったのって。
これなら、ゴールデンカムイの白石の方が、よっぽどマシに見えるんだよなぁ…。白石は愛嬌もあるし(′・ω・`)



まあ、武器も豚汁も作らず、ただのゲス野郎だったドラマ版西山も、1期の最終回ではちょっとだけ熱い見せ場も有りましたし、慈悲深い月曜日のたわわ先生ェが、ネズミにも見せ場を用意してくれている事を、ほんのちょっぴりだけ期待しておくとしますかね。
まあ、たぶん見せ場を作る前に殺されそうだけど(′・ω・`)




●さて、ドラマ版彼岸島である「彼岸島 Love is over」が放送されたり、ついに映画「彼岸島デラックス」が公開されたり、彼岸島のLINEスタンプが発売されたりと、なんだか妙にメディアミックス化著しい彼岸島ですが、ついに!ショートアニメまで作られちまった!


題して彼岸島X」。全12話を予定してるそうで、youtubeなどで配信されるショートアニメだとか何とか。

早速第1話が公開されましたが、タイトルは…「丸太」
もう、タイトルからして嫌な予感しかしませんが、まあ黙ってこちらを見てくださいよ。






凄ェ!なんてアニメだ!!


個人的なことをいいますと、最初にこのアニメを見た時は、眠くて眠くて仕方なかったのですが、このアニメを見たとたん、一発で眠気が吹っ飛んでしまいました。
つっこみどころをさらっと挙げるだけでも

北斗の拳みたいなヒャッハー世界観


血を吸われプシャードボドボする人妻


「吸血鬼が首を斬り落とされるか頭を潰されない限り不死身だとは言えそんな丸太1本で」という、あからさまな説明口調


「丸太強ェぞ!」


「凄ェ!なんて丸太だ!」


最後、唐突に沸く人間達

ちくしょう!つっこみどころしか見えやしねェ!!


あと、あの丸太、いくらなんでも斬れ味良すぎだろ!日本刀みたいに、普通に首がスパスパ斬れてやがる!
そりゃ吸血鬼達も「凄ェ!なんて丸太だ!」って口にするよ!



しかしまあ、コイツは想像以上にやべぇアニメだぜ、彼岸島X…。
今期の覇権アニメはコイツで決まりだな(錯乱)


…まあ、個人的には『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』の、りょーたすのおっぱいも気になるんだけどな(ニィーッ)