(20100128)今週の夜王 第335話「運命の別れ道」

 大阪ミナミで繰り広げられる、遼介率いるロミオ2号店、MR.オラオラこと柳直夜率いる「ヴィクセス」と、九州に渡り、いつの間にやら西日本のほぼ全てを掌握するまでの存在に膨れ上がった、聖也さん率いる「スコーピオン」とで、店の生き残りを賭けた月末1週間の売り上げ対決もいよいよ最終日弊店残り30分前。ヴィクセスでは美木谷社長が、1本2000万円もする“ドンペリのダイアナ”を注文すれば、スコーピオンでは「ブルーナイトの赤城達也」(モミアゲ)と、「ダンディクラブの沢村慎吾」(ダンディ)の、「四天王の二人」略して「二天王」が自分達の太客を引き連れ来店し、 さらには沙耶が1本3000万円もする「ヘネシーエリプス」を注文…!!窮地に立たされるロミオですが、その時ついに美憂(キンタマ女)率いるキタのホステス達が動き出した!!




 二天王集結、そして沙耶が3000万円もするエリプスハンター…じゃなかった、ヘネシーエリプスを注文。これはもうもらったぜ!と言う事なのか、聖也さんは二天王と沙耶とで乾杯を行い、祝勝ムード。早くも勝利の余韻に浸っています。


そんな中、光だけは「まだロミオとヴィクセスのバトルフェイズは終了してないぜ」と、キタのホステスが集結し、ホストクラブに向かった事態に対して、警鐘を鳴らしているのですが、聖也さんは完全に余裕綽々。


「面白い…的場遼介、柳直夜のどっちに付くか知らんが
二人に群がる勝利の女神達が、この上条聖也の独走を止めるに足るかどうか
最後のあがきを見せてもらうとしよう!」


まあね。量産型肉便器を従え、自らも鍛え抜かれたムキムキボディを披露し、客を陶酔させ、部下であるスコーピオン支店のNO.1ホスト達を招集。そして超助かる「聖也リスト」のパワーで、聖也さんを応援する超VIP太客がバンバン来店。さらにはかつての仲間だった二天王が自分の太客とともに来店し、応援。極めつけは、聖也さんを影からバックアップして来たヤクザの娘の沙耶さんまでもが現れて、3000万円もするヘネシーエリプスを注文…。


聖也さんは今回の勝利の為に、ここまでの必勝体制で臨んでいるのです。

ヴィクセスとの売り上げの差は少なくとも1000万円以上、ロミオとの売り上げの差に至っては、もうとんでもない事になっておりスラムダンク」の湘北vs山王工業戦以上の絶望的な状況下にあると言って良いでしょう。


こんな有様ですから、そりゃ、聖也さんが勝利を確信しちゃうのも無理もない話ですけど…ここから大逆転しちゃうのが、夜王クオリティなんだよなあ…。


余談ですが「遼介はやはり厳しかったようだな…ホストとしては認めるが」などと、ダンディが遼介に対してデレ発言をしてて盛大に吹いた。アンタ、こないだまで目の敵にしてたクセに!!まったく、なんというデレっ振りなのやら。



さて、そのロミオですが、もはやキンタマ女がキタのホステス達を引き連れて、修さんがコッソリ仕入れた「超助かる酒」でも注文してくれなきゃ、とてもじゃないけど勝てそうにありません。

そしてここで修さんが「超助かる酒」を仕入れた経緯をタクマに説明していますが、この酒を手に入れる為に、卸問屋から市場価格の4倍もボッたくられた事実が判明!!


まあ、客に出すときは、どうせ元の市場価格の4倍以上の値段で売りつけるつもりらしいから、売れれば全然問題無いようですけど、このまま酒が売れずにロミオが負けたら、修さんはホストを辞めるだけではなく、酒代数千万円の借金まで抱えてしまうという、まさに地獄へまっ逆さま状態へ転落!!まさに人生を賭けた大バクチです。しかし修さんは…。


「いいんだよ…アイツ(遼介)を見ていると、損なこと何でもない事のように思えるんだ…
お前(タクマ)も最後までアイツを信じろ…アイツに賭けろ!!」


これに対してタクマはキレイな表情で泣きながら「…あんた…馬鹿だよ…!」とか言ってますが、もうコレは馬鹿とかそんな次元の問題じゃありません。遊戯王」のデュエルにおいて、何の躊躇いも無く自らの命を賭けの対象にしちゃう、遊戯や海馬社長並みのムチャなレベルです。


ロミオに来てる修さんのオバちゃん、のんきに酒飲んでないで甥っ子の暴走を止めてやれよwwww


しかしチェス版をひっくり返して考えれば、コレって、修さんの遼介に対する「愛」(デレ)の裏返し…とも取れるのではないでしょうか。


この大阪編の冒頭を見て頂ければお分かりかと思われますが、現在の修さんは夜王トップクラスのツンデレキャラです。最初の頃は「もうやってられっか!修派立ち上げんぞ(゚Д゚)ゴルァ!」とツンツンしてた訳ですが、今じゃすっかり「遼介を悪く言う事はこの俺が許さん!!」と言い出すほどの凄まじいデレっ振り。


愛する者の勝利を信じないで、ツンデレなんぞやってられるか!!と、そういう気構えなのでしょう。ああ、なんと素晴らしい愛情劇(´・ω・)


もっとも、ソレで負けたら路頭に迷いかねない、ロミオ大阪店のホストたちにしてみりゃ、たまったモンじゃないんですけどね(w



…とはいえ今の状況では、キンタマ女達が、ロミオ、ヴィクセス、どっちに来るのかまだ分かんない状態。そしてラストオーダー数分前。ロミオとヴィクセスの入り口が同時に開いて、来客の到着が!!
さあ果たしてキンタマ女達はどっちの店に行ったのか!?…ってまだまだ引っ張るんかーい!!なんという引き伸ばし工作!!


このオチについては、夜王スレとか、当blogのコメント等において、様々な意見が飛び交っていますが、今週ラストで2店同時に来客が有った事から推測するにキンタマ女だけがヴィクセスへ行き、他のホステス達がロミオへ…」という説がもっとも有力なのかも知れません。いずれにせよ、いい加減引っ張るのも限界くさいから、来週になったらいよいよ判明しそうですが…さあどうなる事やら。

これで店にやって来たのが琴岡聖二とか、愛斗さん(黒幕の予定)とかだったら間違いなくネ申展開なんですけど…まあとにかく、つづく。