(20091210)今週のカウンタック #217 Loser bites the dust

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

ぼったくりバーに引っかかったせいで、舜とコルベッ子たんはDQNに捕まり、リーダー格のDQN阿久目さん(JJ)の手によりドラッグレース用の車で引きずりの刑に遭うハメに!!しかしコルベッ子たんの機転?により、なぜか、舜とJJがドラッグレースで勝負する流れになります。そして1時間以内に車持って来い(゚Д゚)ゴルァ!と言われたので、コルベッ子たんは軍人のジョニーに電話して、お願い。そして待つ事50分…米軍のヘリコプターにドラッグレース用のコルベットを搭載したジョニーがカッコ良く登場!!



さて、クルマも役者も勢ぞろいしたところで、JJが対戦相手となる舜に「これからテメーはこのオレとドラッグレースをやるんだぜクソッタレー!」と状況を説明します。


「嫌とは言わせねえ…!この女は自動車(クルマ)のレースなら
オマエがこのオレに勝てると言いやがった!
ナメやがって―――
そんなことはありえねえってことを、このバカ女に見せてやるぜ!!!」


コルベッ子たんにナイフ突きつけてこんな事言われたんじゃあ、そりゃ断れません。とは言え舜は峠を攻めまくる走り屋ではあるものの、ドラッグレースに関してはまったくのド素人。なので、勝負する前にレクチャーする時間くれYO!と懇願したら、JJはジョニーをレクチャー役として付ける事を許可するのでした。まったく、至れり尽くせりな優しさだなあこのDQNは(w



あれ?でも初登場時のジョニーって、ほとんど日本語喋ってるシーンなんか無いぞ?大丈夫なのかと思いきや、コルベッ子たんいわく「ジョニーは去年日本人女性とケコーンしたから、今はバリバリ日本語が上手くなってるから!!」とのこと。

なお、奥さんはいくつもの会社を経営する、物凄いリッチウーマンであり、ジョニーの誕生日プレゼントとして米軍から払い下げされたヘリをプレゼントしたそうな。なんというクレイジーな金持ちっぷり(w


ふむふむ…と言う事は、あのバイパーのDQNとバトルした日から、少なくとも一年以上は経過してるって事かあ。いつの間にか舜の年齢は34歳じゃなくなってたって事ね(汗)



さてさて。「やるからにはハンパなレースはしたくねえ!」などと妙に律儀なJJは、部下のDQNに滑走路にVHT(ドラッグレースで使用される、タイヤのグリップ力を上げるためにコースに巻くネバネバした液体)を撒かせるよう指示。どっちにせよセッティングには時間がかかるので、空いてる時間に舜とジョニーはレクチャータイムに入ります。
ちなみにジョニーは相変わらずソリヤマサーンの事を、マジモンのレーシングドライバーだと思いこんでるようです。


「ワタシビックリしました!まさかこんなコトになっていたとは…
あのヒトたち、ヤク〜ザでしょ!?」


 コレに対しての舜の返答が「ヤクザよりもヤバいかも…!!」なるほど、確かに梅澤ワールドのDQNどもはヘタなヤクザよりもよっぽど凶悪ですからねえ。何だか妙に説得力があります(′・ω・`)



さて、いよいよ来週からは本格的にジョニーが舜にドラッグレースのテクニックをレクチャーするようです。しかしJJに勝ったところで、自分達をあっさり解放するとはとても思えないと、もっともなことを舜が口にすると、ジョニーはこう答えて締めるのでした。


「わかっていマス…でもイマは“勝利”をシンジましょう
ショーリだけがワタシたちにのこされた…たったヒトツの“希望”(キボー)なnデスから!!」


口調は底抜けに明るいくせに、言う事はとってもカッコいいぞジョニー!!濡れたわ!!



Q:今、一番欲しい家電は?
A:特にないです。