(20100304)今週のカウンタック #226 knockout!!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

ぼったくりバーに引っかかったせいで、舜とコルベッ子たんはDQNに捕まり、リーダー格のDQN阿久目さん(JJ)の手によりドラッグレース用の車で引きずりの刑に遭うハメに!!しかしコルベッ子たんの機転?により、なぜか、舜とJJがドラッグレースで勝負する流れになります。そしてコルベッ子たんは軍人のジョニーに電話。待つ事50分…米軍のヘリコプターにドラッグレース用のコルベットを搭載したジョニーがカッコ良く登場!!JJとマトモに戦うために、舜はジョニーからドラッグレースのレクチャーを受ける事に。そして…コースの準備が整ったので、ついにレース開始!!そして2台はほとんど同時にゴールイン!!果たして勝者は…?



2台がほとんど同時にゴール。勢い余ってゴール後にスピンした舜に、JJは「ショボいサラリーマンにしちゃあ…派手なスピンだったな、ハハハハ!」と口にします。

一見すると相手を小馬鹿にした発言に思えますが、これはおそらく梅さんフィルターが掛かっているものと推測されます。おそらく本当は「フ…初めてにしちゃあなかなかやるじゃねーかクソッタレー」などと、初めてのドラッグレースで接戦を演じた舜の頑張りを褒め称えているのでしょう……たぶん(w


とは言えどっちが勝ったのか気になるので、JJはケータイで部下のDQNに電話をかけ、レース結果を聞きだそうとします。ところがいつまでたっても電話に出ません。「なんで応答しやがらねーんだファック!!」などと思っていると、一台のワゴン車がこっちに向かってくるじゃありませんか。直接結果を伝えに来たのか?


「サトシテメー!!勝手なマネしやがって〜〜〜!!結果(タイム)は!?」


しかし、運転席に乗ってたのは、スキンヘッドのデブDQN・サトシではなく、なんとサトシに成りすましたジョニー!!ジョニーはそのままワンパンでJJをぶちのめしてしまいました。ジョニーtueeeee!!そしてJJカワイソス。



どうやらジョニーは、2台が爆音とともにバーンナウトを吹かせ、みんなが注目してるスキを突いて手錠を自力で引きちぎり、スタート後にJJの手下のDQNどもをぶちのめしたようです。


あーなるほど、だからジョニーはスタート時、舜に「バーンナウトを出来るだけ長く続けやがれソリヤマさ〜ん」って言ってたのか!!(さすがのジョニーも、手錠を引きちぎる時は大声出さないと無理みたいなので)
まったく、なんて狡猾なんだジョニー!!ただの脳筋軍人じゃなかったのね♪


しかしまあ、なんとヴァイオレンスかつロックな展開なのでしょう。しかも手錠を引きちぎっただけではなく、しかも、運転席に乗った状態から、窓越しのパンチで相手を気絶させるとは、いくら軍人とはいえ、恐るべき身体能力です。
今のジョニーなら、あの鬼龍おじさんを負かしたファントム・ジョーにも勝てるんじゃね?



あれ、そういや勝負の結果は?まあDQNどもを全員ぶちのめし、コルベッ子たんもジョニーによって救出された今、舜たちからしてみれば、どっちが先着したかなんて、実にどうでもいい話なんですけどねー。
あとはヘリでとっとと逃げ帰るだけですし。まあクルマ漫画である以上、どっちが勝ったか白黒はっきりつけないと示しがつかないってヤツでしょうかねえ。つづく。



Q:突然ですが、昨日の晩ご飯は何ですか?
A:焼き魚、みそ汁、おしんこ