「カウンタック」19巻の感想を書きましたー。取引先の社長とか、キャデラックちゃんの事とか、すっかり忘れてたぜ(′・ω・`)
女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
ぼったくりバーに引っかかったせいで、舜とコルベッ子たんはDQNに捕まり、リーダー格のDQN阿久目さん(JJ)の手によりドラッグレース用の車で引きずりの刑に遭うハメに!!しかしコルベッ子たんの機転?により、なぜか、舜とJJがドラッグレースで勝負する流れになります。そしてコルベッ子たんは軍人のジョニーに電話。待つ事50分…米軍のヘリコプターにドラッグレース用のコルベットを搭載したジョニーがカッコ良く登場!!JJとマトモに戦うために、舜はジョニーからドラッグレースのレクチャーを受ける事に。そして…コースの準備が整ったので、ついにレース開始!!2台はこれ以上ない最高のタイミングで飛び出した!!
…わけですが、おやおや、意外と早く決着が。てっきりスタートしてからも何週か引っ張ると思っていたので、この展開の早さにはちょっとビックリ。
最後は2台がほぼ同時にゴールラインに到達したところで「次週へ続く!!」みたいな感じになっていますが、まあどうせ舜が勝ったんだろうから、むしろこの後、負けたJJがどんなリアクションを取るのかに注目が集まってしまいます。
素直に敗北を認めて、3人を解放するのか、それとも「そんな約束してねえぜクソッタレー」と開き直って、3人を引きずりの刑にしようとすrのかがで、JJのDQNとしての“格”が決まっちゃうと思うのです。
思い起こせば「無頼男」に出てきたロックバンド「PSYCLOPS」(「破壊(デストローイ)ー!!」で有名なDQNロックバンド)のメンバー達は、電車内で座席に足乗っけて寝てた、マナーの悪い酔っ払いサラリーマンを注意したり(注意する前に足をヘシ折ったけど)、レイプされそうだった元グラビアアイドルを助けたり(「てめえのクサレチ●ポで、いけにえの鮮度を落とすんじゃねーよ!」とか言ってたけど)などと、紳士的なDQN達でした。JJとツラの似ている阿久目さんも、彼らと同じようなジェントルメンぶりを見せて欲しいところですが…まあ、全ては梅さんの気分次第って事で(w
Q:Twitterが大人気!今の気持ちをつぶやいてください!!
A:散歩したーい。