(20090905)うみねこのなく頃に 第10話 第10話 「EpisodeII-V accept」

桜座おぼさんが使用人ども信用できないよねー♪とか言ってるうちに、ついに「もう魔女はいるんだ!!」と屈服しちゃう(メタ世界じゃないほうの)戦人。すると…。


「戦人…大丈夫、怖くないよ、真里亞と一緒に碑文の謎を考えよ♪
ベアトは最初からこの問題を解いて遊ぼうとしか言ってないよ…」


泣き崩れる戦人を慰める真里亞がなんかヤヴァイぐらい可愛い…というより、9歳にしてものすごい包容力だ(;´Д`)ハァハァ。


最後は戦人のほっぺにCHUをして、ニッコリと微笑みを見せる真里亞。





なんというか、このアニメ始まって以来、初めて真里亞が本気で可愛いと思いました。
まあ直前までいつもどおり顔芸やってたんですけどね。とても同一人物には見えんけど(w



そしてメタ世界ではベアト様が容赦なく戦人を追いつめていきます。まさにバーサーカーソウル状態。





(いい意味で)下品な笑い方をするベアト様もだいぶ板についてきた感じです。いいぞもっとやれ。



…とまあ、今週はこの他にも、使用人の鏡である源次さんが終始かっけー!!とか、「きたないなさすが楼座きたない」とかいろいろあったんですけど、


やっぱり今週は、誰がどう見ても「郷 田 祭 り」であったと認めざるを得ません。。
異論は認めない…というか、そもそも異論すら出ないと思いますが(w


桜座おばさんに先週起こった出来事を報告するシーンも、声が1オクターブぐらい高くて、めちゃくちゃテンパっているし(でも「何がなにやら…モウワキャラナイー!!」とか言い出すのはさすがに反則だと思う)スーツでベアト様の黄金のちょうちょを追っ払うシーンとか、体を張ってドアを押さえつけて、山羊さんの侵入を防ぐシーンとかも実にネ申がかっております。





個人的には、この表情がお気に入りです。
なんだろう。普通のおっさんであるはずの郷田が、ものすごく愛らしく見えてしまうのは何故かしらん。



そんな愛らしいマジカル☆郷田シェフも、最期は煉獄の七姉妹の六女ベルゼブブたんの手によって首締められたあと胸に杭を刺されてしまうわけですが、正直「よく頑張った!!感動した!!」という気持ちでいっぱいです。


ありがとう。マジカル☆郷田シェフ。お前のことは忘れないよ・゚・(ノД‘)・゚・



さて、どうやら来週でEP2が終わっちゃうようですけど…どうすんだこれ。まだまだかなり残ってるんですけど(汗)
とりあえず「桜 座 無 双」がどのように扱われるかによって、このアニメの評価が決まるかもしれません…というのは言い過ぎか。