(20090524)デトロイト・メタル・シティ TRACK92「COROLLA」

 根岸が運転免許を取って、中古のカローラIIを買って、相川さんをドライブに誘いますーというお話。
 DMCの印税なら、もっとすんごい高級車だって買えるはずですが、やっぱりアレですかね。ウォシャレっていったらカローラという事なんでしょうかねえ。実に根岸らしいというか(w



 とはいえ、まだまだ若葉マークなので、うまく右折できなかったり、駐車で思いっきり壁を擦ったりと散々。


 しまいにゃ「頭文字D」の世界から出てきたような走り屋に因縁付けられ、中古カローラを馬鹿にされてツバ吹きかけられたのをキッカケに暗黒化。でもドリフトシーンだけは妙にカッコよく見えてしまうのは何故だろう。



 そして1番気になるのは、最後に暗黒化した根岸が、相川さん相手に「お前だって中古だろうが」と、ツバをはきかけるシーン。


 やっぱり暗黒化根岸の中じゃ、相川さんは「とんでもないメス豚ビッチ」に見えちゃっているんでしょうかねえ真意は不明ですけど、哀しいかな。根岸には確かめる術が(w



若杉公徳先生の巻末コメント
「女の話は9割がた聞き流すようにしています。」