(20090528)今週のカウンタック #195 スキあり!!

 女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。

 ある日の日曜日、舜は急遽ピンチヒッターとして部長との接待ゴルフに参加する事となりましたが、接待中に石川社長がギックリ腰で突然のダウン!!残されたツン子(ドS)は舜に契約ご破算宣告をしますが、なんとか土下座で頼みこむ舜に最後のチャンスを与えます。それは石川社長の愛車・LP400を東京の自宅まで送り届ける事。しかしいつのまにやら高速までどっちが速くつけるかのガチンコレースという展開になってしまい…。



 今週は、なんだかんだツン子がうんちくを語ってドリフトをミスってアウトに膨らんだ隙に、舜が「人間…いつもパーフェクトにはいかないぜ!」とパスされてツン子あっぜーん!!という展開。


 しっかし、自分の車じゃないのに(しかも自分の会社の社長の持ちもの)、平気でガードレールにぶつかる危険のあるドリフト走行を連発するツン子は、度胸有り過ぎと言うか、ロック過ぎると言うか、ただのお馬鹿さんに見えちまうのは、何故なんだぜ?



巻末コメント
Q:先生の誕生花と花言葉は?
A:ジキタリス:花言葉は不誠実さ(苦笑)。