「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」プレイ日記 その12

「Succubus Quest(サキュバスエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」は、主人公アイゼクトが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。

なお、その9からは、新作「Succubus Quest 短編EXPANSION 〜白の史書と色づく魔物〜」をインストールして、プレイしています。


公式サイト


wiki


DLsite.comでダウンロード購入


とらのあなで購入


久しぶりの更新ですよー。

さて、前回までで「白の史書と色づく魔物」を終わらせたので、
未だクリアしていない「短編そのもの」を終わらせることとなりました。

しかしそこへ立ちはだかるのが、夢魔の総大将エストたん。
前回挑んだ時は全力で戦うも、服を脱がせるので精一杯でギブアップ…。
(この模様はプレイ日記その8に書いてあります)


ああ、苦い思い出が蘇るorz

でも今回は「白の史書と色づく魔物」をクリアしたので
前回のバトル時にはいなかった、ルゲイエとステラたんが呼べます。
(ステラたんはある条件を満たすと仲間になってくれます^^)

でもこのふたりが加わっただけで、レベルもたいして変わって無いのに、エストたんに勝てるとも思えない…。


そこで、ある物を捜す旅に出ました。


目指すアイテムは、レアアイテムの“竜石”!!

装備すると全ステータスが5ポイントアップ。
しかも竜石を鍛えるごとに、2ポイントづつ能力地の上昇がアップするという
まさにすんばらしいドーピングアイテムです。

とはいえ、「レアアイテム」というからには普通にやってたら手に入りません。入手方法は…。


ハーピー3姉妹をけしかけて
あいーんトカゲ「ヴィーヴル」から、かすめ盗る!!


…書くだけならカンタンなのですが、
ものすごーく至難の技なのですよ、これが。


「至難の技たる理由その1」
3姉妹にアイテムをかすめ盗らせるには、エスプラーナに「コンビネーション」を使わせる必要があるのですが、
使ったからと言って、必ずアイテムを掠め取ってくれるとは限りません。
疾風で相手の気をそらしたり、合体技を使ったり…。
つまり「かすめ盗り」をやってくれるかどうかは、完全にランダム。
しかもコンビネーションは一回使ったら、2ターン待たないと再び繰り出せません・・・。
ああもう、しちめんどうくさいったらありゃしない。


「至難の技たる理由その2」
せっかく3姉妹がやる気になって、アイテムの「かすめ盗り」をやってくれても
そうカンタンにお目当ての「竜石」は盗んでくれません。
たいていは「チャーイ」「シダーウッド」「クヴァラットミルク」などといった
ロクでもない物ばっかりパクってきやがります(゚Д゚)
だーかーらー、牛乳ばっかりパクってくんなっつーの!!
(一説によると「竜石」入手確立は5パーセントくらい…らしい)


「至難の技たる理由その3」
肝心のヴィーヴル自身が、実は結構手ごわいです。
たいてい2回攻撃してくるし、全ステータスをアップさせるアルスグンは使ってくるわ、
ときどきアイゼクトを恍惚状態にさせてくるわで、実はかなりのテクニシャン。
1人ならともかく、3人がかりで襲われると、下手すりゃ何も出来ないままにイカされっぱなしで、リアリティを全部奪われかねません。
これじゃあ、とてもアイテムをかすめ盗るどころの騒ぎじゃ無いぜ…。
対策としては
「服を脱がされそうになったら全力で阻止する」
「恍惚耐性の装備品を身に付ける」(出来れば無効化か50パーセント以上)

このへんあたりでしょうかねえ。
ムードなんか無視!!お目当てのブツをゲットできりゃそれでいいんだい(最低)!!


…というわけで、気の遠くなるような単調作業を繰り返し
いったい何匹のあいーんトカゲをイカせまくったのか、数を数えるのもめんどくさくなった頃、
ついにその時は訪れた。













「竜石」とったどー!!


やったぜでかした3姉妹!!
あとは手に入れた「竜石」を強化しまくり、そんでもって、便利な特殊能力を付ければ…!!

ようやくエストたん打倒の兆しが見えだしたところで、つづく。