「Succubus Quest(サキュバスクエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」プレイ日記 その14(完結+追記あり)

「Succubus Quest(サキュバスエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」は、主人公アイゼクトが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。

なお、その9からは、新作「Succubus Quest 短編EXPANSION 〜白の史書と色づく魔物〜」をインストールして、プレイしています。


公式サイト


wiki


DLsite.comでダウンロード購入


とらのあなで購入



2周目に突入ー。
装備していた竜石を引き継げたので、ストーリ−がアホみたいに進む進む。
1周目じゃアレだけ苦労したハーピー3姉妹も、不思議の国の少女も、あっさり瞬殺。
「理想郷への道」も特に苦労する事なく、あっさり制覇できました。
えーと、それなんて只野仁?


 プレイに余裕が出てきたので、ストゥーナ・メローナと3Pを楽しんだり(メローナ戦後に仲間に入れてあげないと、ストゥーナ戦でメローナとも戦うハメになります。経験値が欲しいならコチラ)
少女からレアアイテム「プリティブラウス」を盗んだりと、もはややりたい放題です。
 うーむ。竜石は完璧にバランスブレイカーだなあ…。

 なお、時間の都合上「白の史書」には手を付けていないので、今回ステラたんは仲間にしてません。ルゲイエは仲間にしたけど。


…そして再びラストダンジョンへ。
最深層に着くと、再びエストたんと合間見えます。
強化した竜石を持ってれば、まあそれほどは苦戦しないかと…。
(逆に言うと、ここで苦戦してるようじゃ、ラスボスはつらい(′・ω・`) )

しかし、エストたんをイカせても、まだまだ夢は覚めません。
そして控えるのは本当のラスボス…。


ここである条件を満たしていると、シナリオが分岐。
アイゼクトに関する真実が明らかに…!!
詳しくは書きませんが、

「大どんでん返しSUGEEEEEー!!」

とだけ言っておきましょう( ゚д゚)
いやはや。コレにはビックリしたぜ…。いや、ホント。


そして、「本当に本当」のラスボス戦へ。
こっちでは普通にウィッシュが使えます。
BGMは、激しい打ち込みで熱くて(・∀・)イイ感じになっています。


「強いほうのラスボス」はかなりトリッキーな技を使ってきて
特定の単語を含む行動を制限する技を使ってきたり
(「例:「願い」が禁じられると、仲間を呼んでも1ターンで帰っちゃう…とか)
「運命改ざん」で快感と回復対象を入れ替えて、カウンター攻撃を食らわせたりとか、なんだか厄介です。
出来れば短いターンでイカせたいところですが…EPは多いし、弱点も特にないので、なかなかそうはいかなかったり。
竜石無しで挑むと、恐ろしく強大な存在で立ちはだかることでしょう。
竜石持ってても「運命改ざん」でカウンター喰らったらヤヴァイですけど^^

なお、清楚なイメージ(でも小悪魔というかSっぽい)のラスボスが、
インサート時に見せるあられも無いポーズがエロ過ぎて、
犯罪的にヤヴァイです(;´Д`)ハァハァ。


そして、やっぱり最後の最後で大事な選択肢を迫られたあと、感動のエンディングへ…。
なお、「強いほうのラスボス」をイカせた場合、片方の結末も“変化”しています。
う〜ん。全てを知ってしまうと、どちらの結末が良かったのか分からんなあ…。
というか、もはや何がなんだか(w


さて、こうして「短編」をプレイし終えたわけですが、いやあ、今回もいろんな意味で良いゲームでした。
ぶっちゃけエロ抜きでも普通に面白いです。
もちろんエロさもハンパ無いけど。

BGMも夢魔のグラフィックも、前作よりもパワーアップしてて、もちろん次回作にも期待!!なのですが、一体どこまで凄いゲームになっていくのやら…。
これ以上凄くなったら、もう立派な商業ゲームとして成り立つような。


紆余曲折あって途中ほったらかしにもしてましたが、
「Succubus Quest(サキュバスエスト) 短編 ー老司書の短い夢ー」はこれにて終了ー。
ご覧になっていただいた方々、どうもありがとうございました。

最後に「長編」「短編」「白の史書」含めた、
俺の嫁ランキング」をもって、
当レビューの終わりとしたいと思います(′・ω・`)


1位 ルヴィッサ(長編)
やっぱり彼女がどう見てもヒロインです。リビア?誰それ(w


2位 ステラ(白の史書)
長編じゃたいした印象は無いけれど、「白の史書」で確変。
いろんな意味でパワーアップし過ぎです(;´Д`)
とくにイキそうな時の表情は反則レベル。
なるほど、ぬいぐるみがみんな夢中になるわけだ^^


3位 クリスティン(長編)
当時の「イキたくてもイけない」ラルスの状況下において
「一緒にイッてください」は、もう(ry


4位 ゴブリン(白の史書)
「おちんちん、ちょうだぁいっ♪」は、
どう見ても犯罪です。本当にありがとうございました。


5位 メローナ(短編)
ナイスバディでどっか抜けてる少女っぽさのバランスが高ポインツ。
何より仲間になるところが(・∀・)イイ!!


以下に続くとしたら
インサート時のポーズがヤバイ「強いほうのラスボス」(短編)
「ねェ…寒いの…あたためてぇ…っ!」と迫るのがツボ過ぎるユキジョロウ(長編)
衣装がエロいエンジェル(短編)
ヤンデレサロメ(短編)
エンディングのラフ画なメルヤ(短編)…あたりでしょうか(;´Д`)

…おや、おかしいな。上位に食い込んでるのが、なんだかようじょ系ばっかりだぞ。
どっちかと言うとお姉様タイ(ry


3姉妹は「キャラ的には美味しい」ポジションではありますが。「俺の嫁」的では無いかなあ。でもナイスキャラな野郎どもです。
あ、マーチベア(短編)のキ●ガイぶりも捨てがたいな。
あれを見た後だと、ルゲイエですらマトモに見える(w






…追記。

なんか最新作が公式HPで発表されてるー!!


これは楽しみだー!!さて、すでに発表された情報によると…。

● タイトルは「夢と魔物とお伽の騎士団」年内発売予定…らしい。

● ジャンルは「SEX-BATTLE RPG+SLGらしい。
うーん。やっぱりツクールVXで作るのか、それとも…?

● 舞台は「白の史書」で出てきたネルトゥプ島で、主人公は「姫と殿」らしい。 

● 前作のキャラでは、「セルベル」「バンブルック」「ルゲイエが出演決定っぽい。
ステラたんは出るのかな(;´Д`)ハァハァ

こいつは完成が待ち遠しい…。サークルのみなさん、超がんがれ。