クラウザーさんが路上ライブをやっていたら、いつも通り警官(ポリ)が演奏を止めようと乱入。DMC信者が体を張って警官を止めて、なんとか逃げ切るクラウザーさん。
ここまでは以前にもあった光景ですが、ひとつだけ違っていたのは…。
「クラウザ――、必ず逮捕してみせるからなぁ―――」
この警官、普通じゃなかったのです。
そのライブ中に財布を落としちゃったので、交番を訪れた根岸は、それを知る事になります。
彼はクラウザーさんを捕まえる事に躍起になっていたのです。
なんでも、彼の上司はクラウザーさんに“48のポリ殺し”の1つ“非情なるギター”を食らわされたそうで、それ以来の因縁だそうな。
「ヤツは幼き頃、両親を脅して祖父を殺害させ
それに興奮し両親を殺害し犯した猟奇的殺人犯…
その後も殺しやレイプを繰り返す
必ず逮捕しなければならない鬼畜なんだ…」
そう言いながらもこの警官、ちゃっかりDMCのアルバム「魔界遊戯」を発売日に並んで購入し、先着限定ステッカーもゲット。
「SATSUGAI」をヘッドバンギングしながら、ノリノリで聴いています。
名目上は「捜査のため」と言ってますが…どう見てもファンそのものです。本当にありがとうございました。
「かっ、勘違いしないでよね!!
これは捜査のため仕方なく買ってたんだから!!」
などという、警官の心の叫びが聞こえてきそうな、これはいいツンデレっ振りですね。
このあとこの警官は、たまたまTVで流れてた女性外タレ「ハリスン姉妹」来日ニュースを見ると
「マ、マズイ…奴の次の狙いは…
ハリスン姉妹生放送公開3Pレイプinお台場!!」
などと勝手に思いこんで、警備のため、特殊部隊まで呼ぼうとしています。
しかも、己の進退まで賭けてます。本気です。ヤツは本気です。
「本館の使命は市民の安全を守るコト、それでクビになるなら本望です」
ウオオ、なんかカコ(・∀・)イイ!! まあ、絶対何かが間違っているけど。
というわけで、お台場に現れなかったら、この警官はマジでクビになりかねないと思ったクラウザーさんは、わざわざお台場に行って、カメラに映り、現れて“あげる”のでした。
なんて優しいんだクラウザーさん!!
その後は警官との追いかけっこの果てに、クラウザーさんが48のポリ殺し“沈没の国家権力”や“マッポ割り”をお見舞いしたりと、久々にクラウザーさんの悪魔的行為が垣間見えます。
それにしても警官が己の進退を何度も賭けまくっていて吹いた。軽いなー。進退の扱いが。
なんか“一生のお願い”を何度も使っている人のようだ(w
結局クラウザーさんはDMC信者達の助けで逃走成功。警官もクビにならずに済んだようで。
(クラウザーめ……必ず本官が逮捕してみせる)
そう思いながらも、今日もDMCの曲を聴きながら、やっぱりヘッドバンギングしているの警官なのでした。
やっぱりお前、絶対ファンだろ(w
しかしこの警官、銭形警部よりもさらにツンデレですね。ナイスキャラだ。
多分今後、ライブ会場でお客サンの中にまぎれてるんだろうなあ、間違い無い。
若杉公徳先生の巻末コメント
「あの本田有貴くんの読み切りが載ってますよ!!」
おまけ。
映画「デトロイト・メタル・シティ」エキストラ募集!
うーん。今のところ全部平日か…。社会人には厳しい仕様だぜ、ファック!!