入江診療所にいたイリーは、窓の外から、捕獲されたトミーが山狗によって運ばれてくる光景を目撃します…って、
やっぱり、いきなり捕まってやがる!!
あの先週のカッコいい終わり方は何だったんだよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・
捕まったトミーは口をガムテープでふさがれ、手足を縛られ、えび反り状態で床にはいつくばっています。
なんだろう、ギャグシーンでもないのに、すごく笑える(w
そんな身動きの出来ないトミーに、いつの間にやら黒いメーテル衣装に着替えていたタカノンが、トミーをゲシゲシと足蹴に。
このシーンのタカノンがとってもエロ過ぎます(;´Д`)ハァハァ。
さて、こうなるとイリーも危険です。ただでさえタカノンはイリーを怪しがって山狗を見張りを付けている状況です。これ以上ここにいたら何をされるかわかったモンじゃない…。
イリーは危険信号の合図として、梨花ちゃまの家に電話をかけ、受話器を置きっぱなしにした状態で逃走。
そして、電話の呼び鈴が1分以上鳴り続けたら連絡不能、即時撤退し、梨花ちゃまたちのいる園崎本家に急行せよ!と、イリーと取り決めていた赤坂さんにも、その危険が伝わり、すぐさま梨花ちゃまの家から脱出。異変に気付いた山狗をブチのめしながら、園崎本家へ向かいます。
そして、そのままクルマでトンズラしてたイリーでしたが、追っ手の山狗にタイヤを狙撃され、車は崖下に転落!!
「くっ…今捕まる訳にはいかない…今は…!!」
しかし車から這い出たところで、たまたま車で通りかかった詩音と葛西さんに拾われ、そのまま追っ手を巻くようにしながら、園崎本家に。
玄関に到着した詩音たちの車を監視カメラ越しに目撃した魅音は…。
「これは葛西さんの車だね…たぶん詩音でしょ
今日の祭りにあわせて遊びに来たってところだろうね…
ったく、空気き読めないヤツー!!」
ちょwww空気読めないって、お前が言うなよwww
ところが、追っ手をちゃーんと巻いたはずの詩音達でしたが、イリーの白衣に発信機が付けられていたせいで、あっさり見つかっちまい、大ピーンチ!!続々と山狗たちが園崎本家に侵入してきます。
「みんな、大丈夫ですか?」
「ぁぅぁぅ〜これで見た感じでは、敵は30人くらいいますです〜」
監視モニター越しに正座する3人のようじょ。
ものすごいシュールな光景だ♪
その後、自慢の鉄門扉を爆弾で破られ、慌てて井戸へ逃げ込もうとするも、みんなを逃がそうとした葛西さんと詩音が捕まってしまい、梨花ちゃまたちは絶体絶命の大ピンチ!!山狗たちはイリーと梨花ちゃまに投降を迫り、60秒以内に返答がなければ詩音を突き落とすぞ(゚Д゚)ゴルァ!と言ってきます。
この当たりもはしょられてるところははしょられてるのですが、沙都子たんが詩音を「ねーねー」呼ばわりしていたり、ハシゴを降りる梨花ちゃまが…
「もっともっと身長が伸びるのよ!
胸だってもっと大きくなる!!
いつまでもこんな子供の体なんてゴメンなんだから!」
と、成長願望丸出しな一面を見せたり、最低限必要なところは言ってるんですけど。
ちなみに、梨花ちゃまの密かなる願いは「うみねこのなく頃に」で見事叶えら…ゲフンゲフン。
切羽詰った梨花ちゃまは、羽入たんに「お前神様なんだから神通力とかで何とかしろよ(゚Д゚)ゴルァ!」と逆ギレしちゃいますが、羽入たんはそんな梨花ちゃまの頬をひっぱたいて一喝!!羽入たんかっけー!!
「梨花…聞きなさい!!
僕達は、共に数多くの世界を渡り
人の身では知り得ない事を幾つも知って来ました
そして、ようやくこの世界でもっとも大切な事を学びとりました…
それは…奇跡の起こし方!!」
ちなみに、アニメでの目測によると、山狗たちが示したタイムリミット60秒は、この羽入たんのセリフの途中で経過しちゃうんですが…山狗たちはなぜか詩音を落っことしません。
コレはまあ…アレだ。山狗が空気読んでんのか、羽入たんが時でも止めてるのか、どっちかでしょうってコトで(w
結局、ここはみんなを守るため、梨花ちゃま一人が投降。タカノンは自分の手で梨花ちゃまを殺したがってるだろうから、すぐには殺されない、それに…奇跡で絶対どうにかなる…!!そんな読みから。
梨花ちゃまは井戸の上にいる山狗たちに、高らかに言い放ちます。
「この私が取引に応じると言っている!!
グズグズせずに言う通りにせよ、下郎!!」
ちょwwwそれ羽入たんのセリフ!!
なんだか羽入たんの見せ場が徐々に削られとるなあ、なんだか(´・ω・) カワイソス
ところが地上に出た梨花ちゃまは口元を塞がれ、目の前には睡眠薬と思われる注射器が迫る…!!おまけに小此木は約束を破って地下のみんなをぶっ殺す指示まで出してるし、まさに大ピンチ!!
ああ、ついに絶体絶命…。
しかし梨花ちゃまは最後の最後まで信じ続けます。
(信じてる…!!目を開いて最初に目にするのは
私の愛しい仲間達なんだ…!!)
そして…。
バキイッ!
「間に合った…」
「梨花ちゃん」
「君を」
「助けに来た!!」
赤坂さんキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
やっぱこのシーンはカッコいいなあ。感動し、震える…。
そしてここからは赤坂さんオンステージ。
得意の肉弾戦で、山狗達を、小此木を次々とブチのめしていきます。
この場面は「祭囃し編」屈指の名シーンと言ってもいい箇所なのですが…。、
めちゃくちゃカットされてる・゚・(ノД‘)・゚・
赤坂さんの強さを「徹甲弾」と表現するシーンも
「俺が山狗の小此木だぁ!!」も
「そりゃよかったな、給料いくらだ」も、ぜーんぶカット…。
おまけにアニメという映像手段で見せられてる事と、説明描写を省いているせいで、赤坂さんが強すぎるというより、小此木がヘタレ過ぎに見えてしまうのも、なんだか悲しい…。
結局地下でも葛西さん達が反撃に転じたおかげで、山狗たちは退却。ひとまず難を逃れます。
そんでもって、イリーから愛しの悟史きゅんが生きてる事を告げられた詩音は、悟史きゅん(とトミー)を奪還するために、入江診療所に乗り込む決意をするのでした。つづく。
最後に、頬を膨らませた沙都子たんが「無駄にかわえええええ!!」
と書いて、おしまいとしたいと思います(;´Д`)
次回予告…じゃなくて、今回はおまけ。
アニメの赤坂さん活躍シーンに、原作BGM+@を加えた動画。徹甲弾つき。
うん。やっぱり原作BGMはネ申だなあ…。
逆に言えば、アニメBGMがいかに(ry