「万事つつがなく…明日の夜、富竹二尉は哀れな最期を遂げるでしょう」
「そうですか…例の薬を?」
「ええ…H173を使います」
綿流し祭が行われる前日、東京の野村さんと嬉しそうに電話をしてるタカノン。
H173ってのは、強制的にL5状態にさせちゃうアレなクスリで、トミーは毎回コレで死んじゃってるわけです。そしてトミーの死が、入江機関に不審を抱かせる最初の布石となる…。
ところが、野村さんと電話を切ったタカノンですが…なぜかそのトミーのいるホテルに電話をかけます。しかしトミーは外出中とのことで、結局電話はつながらず…。
(馬鹿ね…ジロウさんと何を話すと言うの…?
彼を殺す相談をした、その舌の根も乾かないうちに…
もう、戻る事はできない…!!)
ようやくタカノンがわずかなデレを見せましたよ。もうちょっと前々から伏線はっといたほうが良かったんですけどねえ。この編は。でも今週もデレシーンはかなりカットされてる・゚・(ノД‘)・゚・
さてその日の夕方、梨花ちゃまたちのいる園崎家にクラウドがやってきて、熊ちゃんたちがOKしたから、死体偽装作戦が実行できるYO!!と報告します。
「いやぁ〜それがねぇ、呆れるくらいあっさり皆さん船に乗ってくれちゃいまして
もう後には引けません この大石蔵人、最後まで突っ張りますよ!」
そして梨花ちゃまの焼死体が発見されたと発表する時間は、綿流し祭当日の午前4時。明け方に発表する事に決定。
「夜明けの奇襲かあ…くぅ〜、なんだよソレ!!
男として一度はやってみたいシチュエーション!!
燃えてきたー!!」
アドレナリン全開なKOOLがなんか叫んでます。
なんだろう、すごく性的な意味に聞こえちゃうぞ(;´Д`)
そして翌日。ついに作戦が決行。山狗の耳にも、興宮署で、身元不明死体が、死後48時間以上経過した梨花ちゃまの焼死体である事が確認できた…という情報が入ります。しかしそれは、タカノンにとっては、絶対にありえない話。とたんに声を荒げます。
「そんな訳ないでしょ!!梨花は風邪で寝込んでいるはずよ!!
そんな事ありえない!!だったら村人はどうなの?誰か発症した!?
おかしいじゃない!!早ければ36時間の段階で末期症状が出ているはずよ!!
女王感染者が死ねば、48時間で村人全員が末期発症する!!
これは絶対確実!!疑いようのない真実よ!!
村人が発症していなければ、古手梨花は死んでいない!!そうでしょ!!」
…結果的に言うと「綿流し編」「目明し編」では、梨花ちゃまが死んでも、だーれも発症なんかしてなかったので、この仮定は全くのデタラメだったって事なんですけど、今のタカノンには分かる術も有りません。
それに、それが間違っていたということは、大好きなおじいちゃんの研究が間違っていたという事…。それだけは認めるわけにはいかない…!!
しかしやがてあまりにもタイミングが上手すぎるので、小此木は、これが敵の攻撃である事に気が付きます。すげーよ小此木。
「くっ…相手は何者だ…?戦略に精通し、情報戦にも長けて…」
まさか小此木も、首謀者が地元のガキんちょ数名だとは思うまい(w
そう考えちゃうと、山狗がなんともおマヌケな組織に見えてしまいます。
小此木はトミーの行方を追いかけ、いろいろと奔走。その頃、興宮署に、山狗のスパイだった警察のキャリア・大高が梨花ちゃまの死体を確認しにやってきます。
アニメの「罪滅し編」では出てこなかったから、なんだかポッと出の人に見えてしまいます。
でまあ、そんな事をされると困るから、クラウドが大高を追っ払うわけです。
「ここは通しませんよ、私はねぇ
雛見沢2000人の命をしょってるんです、わかりますよねぇ、この意味
あんたの飼い主は恐ろしい事を企んでいる…
何千人もの人が不幸になる、とんでもない陰謀だ!!」
「こ…これは捜査妨害、いや、公務執行妨害だ!!逮捕するぞ!!」
「ならあんたは、大量殺人の共犯だ!!」
しまいには大高をブン投げるなど、八面六臂の大活躍!!
「いきがるなよ、刑事魂も無いくせに!!」
やべえ、クラウドカッコ良過ぎるぜ(;´Д`)ハァハァ
最後の見せ場だから飛びきりカッコよく見えますなあ。
さて、小此木はトミーの行方を求めて、あれこれ奔走しているものの、完全に先手を取られて、タカノンは慌てるばかり。そんな中でも、野村さんからの催促の電話は、ひっきりなしに掛かってきます。
野村さんから、クライアントたちが動揺を見せており、このままでは計画そのものが無かった事になっちゃいますよ…と言われて、さらにタカノンはあせります。おまけに…。
「それはすなわち、あなたの祖父の論文が
世迷言だったと烙印を押される事ですよ
なぁんて馬鹿馬鹿しい、空想妄想にも程がある!
高野一二三と鷹野三四ってなんなのかしらぁ?
あっはははは!!
…と言う事になりますよ、よろしいですか?」
ちょwww野村さん煽るの上手すぎwwww
そしてついに山狗に見つかってしまったトミーは、周囲を包囲され、もはや逃げられない状態。
「くっ…!!!ウオオオオーッ!!」
富竹の戦いはこれからだ!!
なんだか少年漫画みたいな終わり方だ。カッコいいなあ、トミー。
まあ、来週冒頭でいきなり捕まっていそうな気がするのは、きっと気のせいだな、うん♪
なるほど、そう来たかー。
でもどうせなら婆っちゃに歌って欲しかったよ(w