まあ仕事の休憩中に思いついちゃったネタの嘘バレです。
●ひぐらしのなく頃に(皆殺し編)のネタバレがありますんでご注意。●
フハハハハと狂ったように発狂し笑い出す月。
月「そうだ、僕がキラだ」
松田「そ…そんな…嘘だと言ってくれよ月くん」
月「何故あっさり自白したのか分かるか?
俺には確実に おまえら全員から逃げる自信があるからだ!!」
ここでおもむろに一本の注射器を取り出す月。そしてそれを己の静脈に注入。
模木「ま、まさかアレは…!!」
月「数えきれない食材・薬物を精密なバランスで配合し
特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩!!
血液や尿からは決して検出されず
なおかつ全ての薬物の効果も数倍!
血管から注入(たべ)る事でさらに数倍!!
これが…ドーピングコンソメスープだ…!」
月「さあ諸君…僕が逃げるのを止められ…なに!?」
ここでようやく異変に気づく月。
月「体がムキムキにならない…?それになぜか無性に喉が痒く…ガリガリ」
ニア「あなたが秘密裏に怪しげな薬物を手に入れていたことはわかっていました。
ノートをすりかえる時のついでに、注射器の中身もすり替えておきました。
ジェバンニが一晩でやってくれました」
月「!!」
レスター「そ、そのすり替えた注射器の中身とは…?」
伊出「むうっ あの注射器は!!」
相沢「知っているのか伊出!?」
伊出「いや、分からん」
相沢「お前帰れよ」
ニア「ドーピングオヤシロスープです
ここまで言えばあなたなら分かるでしょう」
月「ま、まさか…H173!?」
ニア「そうです。日本の某村に伝わるという、ある風土病を擬似的に感染させる薬物です。
投与された者の精神を狂わせ、最後には喉を掻き毟って死にます」
魅上「か…神が…死ぬ!?」
ニア「夜神月、あなたは今までキラとして数多くの人たちの命を弄んだ…
その弄ばれた者たちの恨みを味わいながら死になさい」
月「ぐあああ…っ!!ガリガリガリ」
このあと、夜神月はそのへんに落ちてた角材を振り回して発狂した挙句、最後は自らの喉を掻き毟って死亡した。
なお、角材を振り回した歳、松田桃太が巻き添えを食らって撲殺された。
こうして、世界に平和が戻ったのでした。ちゃんちゃん♪
リューク「やっぱ人間って面白!!」
DEATH NOTE 第2部 ーFINー
というわけで、DCSネタと思わせといて、ひぐらしネタで締めてみました(w
いやあ、我ながら書いててバカバカしくなってきた(w
でもここから月が勝つには、ふつうに考えると。
・「腕時計に仕込んだノートの切れ端でみんなを殺す」
・「相沢が持ってるデスノートを奪って殺す」
ぐらいしかないんだよなあ。ニアが持ってるノートを奪えるとは思えんし。
それかDCSを注射して逃げ切るか(w
まあ「野望の王国」の柿崎署長も、相手を追い詰めるつもりが逆に追い詰められ、警察署長から一転して犯罪者に身を落としたけど、それでも不屈の根性で這い上がってきたしなあ。
ライトもカッキーを見習って、もがきながらも這い上がって欲しいです。