(20130124)今週のGOKUSAI Art 016 二人の天才

【GOKUSAIチェックシート】Art016(1/24)のまとめ


×悲しい過去 ○893 ×生気の感じられないマネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ×グロ




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ジョーが母ちゃんの言いなりににならないと反抗したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか贋作を描いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何があったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ボボパンだとか猿空間だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


先週のラストのジョーの決意とは一体何だったのか。
あんなドヤ顔で「母ちゃんの言いなりには絶対ならねぇ」(キリッ)とかしてたのに。
これはもしかして「別に贋作は描いても良いけど、淫売の指図を受けるのが嫌なんだよ、あーっ!!」という、ちょっと遅い反抗期ってヤツなんスかね?



まあとにかく真意は不明ですが、ジョーゴッホの贋作を描くつもりみたいッスね。アートの愛ちゃんも無事に元絵(ゴッホの麦畑)を持ち出すことに成功したみたいッスよ。


懸念されていた贋作を描く為の絵の具、こちらもアートの愛ちゃんが一式ズラッと揃えてくれました。ジェバンニ並みの八面六臂の大活躍ッスね。
やっぱ凄いスね。893パワーは。
なんか明らかに力の使い方間違ってるっスけど。



とはいえ、ジョーがたった1日でゴッホの絵の贋作をちゃんと描ききれるのか、半信半疑なアートの愛ちゃんですが…これに対して龍子ママンはこう返答するのです。「まぁ見てなよ愛ちゃん」と…って、ちょっと待てえええ!!


おいおいアートの愛ちゃんは盲目のハズでしょうがっ!そんな相手に「見てな」って言うとか…どこまで外道なんだてめぇは。
そのうち、どっかの弱き者から「それジョークか? 面白い事を言うなぁこの蛆虫は」とか言われちゃうぞwwww


と思いきや、その後のコマでは、愛ちゃんが思いっきりモニターの方に顔を向けてるんスけど…いいんスかこれで。
なんか明らかに目が見えているかのような反応にしか…。


まさか猿先生、アートの愛ちゃんが盲目だって設定、“もう”忘れちゃってるんじゃ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



そんな龍子ママンや愛ちゃんを尻目に、ジョーは順調に贋作を描き始めるのでした。


余談ですが、ジョーが贋作を描いてる時の擬音「シャッ」「しゃあっ!」に見えてしまって一人で爆笑してしまったんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。


この調子だと、絵を描いてるシーンでなぜか「ボボボッ」「パンパンパン」という擬音が出てくるのも、時間の問題ッスね(ニィーッ)
確かに、アート漫画としては斬新かもしれないッスね。それが良いかどうかは別にして。


【今週のテンプレ台詞集】


も…もう子供じゃないんだ 俺は…俺の意思と意志で絵を描くんだ 母ちゃんの言いなりには絶対ならねぇ


ウェット・オン・ウェット…(濡れてる内に描き進める)


まぁ 見てなよ愛ちゃん