(20130208)今週のGOKUSAI Art018 「真作と贋作の差」

【GOKUSAIチェックシート】Art018(2/7)のまとめ


×悲しい過去 ○893 ×生気の感じられないマネキンモブ ○えっ ○なにっ ×なっ なんだあっ メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ×グロ

ゴッホが憑依したジョーは、結構ノリノリ?で「麦畑」の贋作を描きあげます…が、そこで力尽きて気を失ってしまうのでした。


そんな息子の渾身の力作を手にして、母親の龍子は大満足。あとはサイン偽造してチョチョイと加工してーなどと、贋作の仕上げの算段をしていると…うわああ、銃撃だああああっっ!

なんと「神の目を持つ鑑定士」ピエールが、ヘリに乗って龍子達のいる部屋をマシンガンで狙撃!
どうやら本物の「麦畑」の絵が入ってたアタッシュケースには、発信機などの特殊な仕掛けが施されており、アートの愛ちゃんが絵を持ち出した事はぜーんぶピエールに筒抜けだったってワケっスね。


ピエール「まさか君が“贋作”(フェイク)を作るために本物の絵を持ち出すとは
ボクは忠告したよね?B・A(ブラック・オークション)を裏切ったら地獄を見ることになるってね

おいおい、これじゃまるでアートの愛ちゃんが、お釈迦様の手の上の孫悟空みたいでしょうがっ!


グラサンをかけてるので表情を読み取ることは出来ませんが、内心「やべぇよやべぇよ…免許証返して命だけは助けてくださいオナシャス!」とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてそうで、なんだか愛ちゃんが急に哀れに見えてきたっスよ。嗚呼、「これでも私はヤクザなんだよ それも結構武闘派の」(キリッ)とかドヤ顔で言ってた愛ちゃんは何処へ…。

こりゃもう、来週あたり、アートの愛ちゃんの「う あ あ あ あ あ」(PC書き文字)が拝めそうっスね。楽しみっスね。



ところがここでジョーの描き上げた「麦畑」の贋作を目にして、ピエールはビックリ仰天。ゴッホの深層にあるその狂気性までも表現した贋作は今まで見たことがない」などと、絵の評価をおっぱじめちゃいました!


というか、さっきまでマシンガンぶっ放して部屋をメチャクチャにしといた後で、なんで普通に談笑してるんスか、コイツはwwww


ピエール「ただし贋作としては致命的な欠陥があるがね
この絵の下に別の絵が描かれてる」

それを聞いて「なにっ」と、いつもの猿テンプレでビックリする龍子達。
なんと絵の下に隠れていたのは…なにっ リロちゃんの変顔だあっ!!


なるほど、ジョーは結構ノリノリで贋作を描いてると思わせといて「淫売の言いなりにはならねぇ」という反抗心を絵で表現してたってワケっスね。


という事は、監視カメラでずっとジョーが絵を描いてたところをチェックしてたはずなのに、リロちゃんの変顔を描いてたのにまったく気付かなかった事になるんスけど…どこまで節穴なんだコイツらはwwww 
まあ、愛ちゃんは盲目だからしょうがないとして、龍子があまりにもアフォ過ぎるんですが、いいんスかこれでwww



それにしてもストーリー以上に気になってしまうのは、掲載位置ッスね。今週はついに後ろから2番目というドベ2。普通に考えたら打ち切り候補とも言えるポジションッスね。


最終ページの予告には「贋作編クライマックス」とか書いてありましたが、これは打ち切り漫画に良くある「贋作編終了→GOKUSAIの連載も終了」という流れなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

【今週のテンプレ台詞集】


それって、死んだように生きるってことですよね?


ボンソワー ムッシュ・愛


リロちゃんあなた…ジョーのことが好きなのかい?