(20121026)今週のGOKUSAI Art 005 [呪われた絵]

【GOKUSAIチェックシート】Art005(10/25)のまとめ


×悲しい過去 ×893 ○生気の感じられないマネキンモブ ○えっ ×なにっ ×なっ なんだあっ ×メスブタ ×弱き者 ×PC書き文字 ○グロ

今週は、ヴォルムゲートの自画像(呪いの絵)に悩まされる依頼主さんのために、ジョーが「念」のガッツリ入ったお岩ちゃんの絵を描いて対抗する…というお話。


夜な夜な出てくるヴォルムゲートのガチョーンに吹いた。
そして最後のお岩ちゃんのピースがなぜか可愛く見えました(′・ω・`)


お岩ちゃんのピースが可愛く見えるのは、隣のページの「源君物語」朝日たんの可愛すぎる表情が出てくるので、朝日たんによる相乗効果なのかもしれないっスね。
朝日可愛いよ朝日(;´Д`)


ヴォルムゲートのガチョーンはある意味反則っスよね。あんなリアル顔のヤツが全力で笑わせに行ってるとか、やっぱ卑怯っスね。
そりゃ持ち主のオッサンも「ウアアアアア」って叫ぶわな。
個人的には、ここで猿先生のテンプレ「う あ あ あ あ あ」(PC書き文字)が使われなかったところに、まず1度目の失望をしたんスけど。



嵐の夜になると絵から抜け出てくるというヴォルムゲートの自画像。なんとかしてくれYO!という依頼主のため、ジョーはみずからの血を混ぜた絵の具を使ってお岩ちゃんの絵を描き上げます。


そして、ヴォルムゲートの自画像と、お岩ちゃんの絵を向かい合わせるように掛けます。これで準備完了です。

「さあ勝負だっ 日本画と西洋絵画の魔力対決ッ」


嵐の夜、絵から飛び出すヴォルムゲートとお岩ちゃん…って、これ、もう完全にオカルト入ってるじゃないっスかwww
というかちょっと遊戯王チックでもあるじゃないっスか。


しかし「日本画と西洋絵画の魔力対決ッ」って盛大に煽ってるくせに、さあいざバトル描写かとwktkしていたら、まさかのバトル描写カット!!なんてこった!2度目の失望!


なんたる焦らしプレイ!焦らしプレイは源君物語だけで十分なんだあっ
そこはヴォルムゲートとお岩ちゃんにボボボ;ツパンパンパンさせるべきでしょうがっ!なめてんのか、あーっ!

…あ、もしかしたらコミックスに加筆修正されているかもしれないっスね。さすが猿先生だあっ(震え声)



しかし先週あたりから、完全にオカルト絵画漫画になって来たっスね。そのうち格闘家の絵を描きあって、絵同士を戦わせるとか、そんな路線になりやしないかと、ちょっとwktkしてしまうんだあっ。


【今週のテンプレ台詞集】


絵画は時に、奇妙な「噂」がつき纏う。


さあ勝負だっ 日本画と西洋絵画の魔力対決ッ


ヴォルムゲートも俺のお岩ちゃんには敵わねぇってことだ お岩ちゃん最強っ