【GOKUSAIチェックシート】Art024(3/21)のまとめ
×悲しい過去 ×893 ○マネキンモブ ×えっ ×なにっ ○なんだあっ ×メスブタ ×ピカソ ×PC書き文字 ×グロ
GOKUSAIの単行本2巻を買ってきたぜぇ、グヘヘヘヘ…。
そしたらなんか帯に
ククク酷い言われようだな…まぁ事実だからしょうがないけど(′・ω・`)
なんか身もフタも無い事が書いてあるんスけど、いいんスかこれで。
暗闇の中、布のかかったモチーフを手触りで確かめてデッサンするという“暗闇デッサン”が遂に終了。果たしてジョーは、リロちゃんは合格できるのか!?
それを判定するのは、この男。「天心画塾」十哲人…“黒仮面”アルゴス講師!!
…って、あのー。ひとこと言わせて貰ってもいいっスか?
こんな講師、嫌だwwww
ただでさえ受験生の中に馬マスクをかぶったヤツがいるってのに、講師まで仮面!!
まったくもう、どこの「ライアーゲーム」だよ、えーっ!?
とはいえ、コイツが出て来るコマには、なぜか白いもやというか、ドライアイスみたいなものが漂ってるっスね。
ひょっとするとこれは、アルゴス講師が闘気を放っているとも考えられる…って、なんでアート漫画で闘気が必要なんスかwww
こんな講師があと9人も控えているのかと思うと。なんだか悪い予感しかしないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。
…まあそれはともかく、とにかくコイツが合否を判定するみたいッスね。なお、審査に当たって実況?はこんな事を。
まずは“黒仮面”(アルゴス)があなた達の才能の有無を見極め…地獄へ落とす
「地獄へ落とす」っていうのは、不合格にするという意味なのか、それとも「合格者を徹底的にシゴキまくって地獄を見せてやるぜぇ、グヘヘヘ…」という意味なのか?まあ後者の方が猿先生の漫画らしくなりそうでは有りますが(′・ω・`)
こうしてアルゴス講師がモチーフの正体を明かしたあと(モチーフは沢山のカエルで構成された立体騙し絵みたいな石膏でした)、受験生達の絵を見ながら、次々と合否判定をしていきます。
パワーアートの人、ミケランジェロ、馬マスクなど有力者は当然のように合格。加門礼は合格はもちろんの事、モチーフを完璧に描き切るという、実力の違いをまざまざと見せ付けます。
そして…コイツも合格。
ちょwww名前wwww
よりにもよって日本アニメ界の巨匠・宮●駿をもじっちゃうとは。
しかも、キモピザマネキンモブっぽい外見のヤツに、こんなご大層な名前を付けちゃうとは…。猿先生は命が惜しくないのかあっ!!
まあ、読者といしては面白いので、以下この感想では、コイツの事を「パヤオ」と表記する事にするっス。
ちなみにこのパヤオ、先週は「わかったぞこれはバチアント胸像だ!」と叫んでました。パヤオ自身はカエルの絵を描き上げて合格したのですが、中にはこの発言を鵜呑みにしてバチアント胸像をそのまんま描いたマネキンモブもおり、まんまと梯子を下ろされた形っスね。
案の定、まんまとパヤオに騙されたとブチ切れたマネキンモブが「よくも騙しやがったな、あーっ!?」とパヤオの胸ぐらを掴みにかかるのですが…。
うわー、ふてぶてしい。
この食えないふてぶてしさ。ちょっと卑怯なヤツじゃないっスか、パヤオは。
繰り返しますが、こいつの名前は「宮崎ハヤヲ」。
間違ってこれを読んでしまったパヤ…じゃなかった、宮崎●御大が、マジギレしてしまったらどうするつもりなんスかね(((( ;゜Д゜)))
ある意味リロちゃんが合格するか否かより、パヤオのせいでGOKUSAIが打ち切られないかの方が心配っスね(′・ω・`)
これでスタジオジ●リからクレームが来て、来週からコイツの名前が「一撃必殺鉄宝流空手最高指導者木村大観(10段)」に変更されてたら、コミックス100冊は買うっス。
【今週のテンプレ台詞集】
あの娘カエルだって バカじゃねぇの
審査をするのは「天心画塾」十哲人…“黒仮面”アルゴス講師
まずは“黒仮面”(アルゴス)があなた達の才能の有無を見極め…地獄へ落とす
ちょっと〜やめてよ変な言いがかりは デヘヘヘ