(20111209) 新テニスの王子様 Golden age 69 決戦前夜 & Golden age 70 最強軍団Genious10 

 ついにアニメ「新テニスの王子様」もスタートしましたねー。
 こう改めて動く映像で見せられると、つくづくものすごい作品なんだなあ、と痛感させられます。とりあえずEDがぬるぬる動き過ぎ。



中学テニヌ界の猛者どもが殴り込みをかけてきたU−17日本代表合宿地に、海外遠征から帰って来た一軍メンバー。1軍のTOP10人「Genious10」と2軍メンバーによる入れ替え戦が実施される事になりました。
 その前夜。一緒に練習をしていた越前と徳川が練習を終えて一息ついてると、突然平等院鳳凰さん(10円)が「滅びよ…」と言いながらオーラのこもった打球をぶっ放して2人をぶっ殺しにかかりますが、NO.4のフード男が割って入って打球を打ち返し、2人を救出。そしてついに…。



今回、ついに謎のフード男の正体が明らかになります。正体は…越前リョーマの兄・越前リョーガでした。


 まあそりゃそうですよね。いくら何でもここで変化球は入れてこないか、さすがに。
 もっともこの後の越前兄弟の会話のやり取りからして、どうやら劇場版の設定は“なかった事になっている”みたいです。「水中テニヌ?何それ美味しいの?」って感じなんでしょうなあ。



その他気になった所をいくつか。


●あ、クラウザーさんが越前を心配してか、なんか会話しとる。クラウザーさんがハブられていないようでなんか安心するぜ。
そういえばアニメの第一話じゃ、何故かクラウザーさんが相手を磔にしてるシーンがカットされてたな…まったく、最初から最後までクラウザーさんをアップにしやがれ(′・ω・`)



●いつまでたってもスーパーテニスさんのかませ犬っぷりは異常。



満月の下、鉄塔の手すりの上で、サックスを吹いてるイリー。
お前は何がしたいんだwww 一軍のバッジがゲットできてそんなに嬉しかったのか(′・ω・`)



●10円とデューク渡邊(ザンギエフさん)の会話シーン。

デューク「どうしましたお頭?」
平等院「奴が邪魔に入りおった」
デューク「ほう、それは面白いですなあ」

お前らの言動の方が面白れーよwww
なんで「お頭」呼ばわりしてるんだ。まったく、どこの海賊団だよwww
もうヤダこのオッサン高校生ども…と叫ばずにはいられませんね。



とまあ、各自そんなこんなで夜を過ごしている中、大きく動いたのが鬼さんでした。自室でハムスターをいじりながら「いよいよ走りだしちまった…もうブレーキは効かねえぜ!」とつぶやいたかと思いきや、1軍NO.5の加地を倒して、バッジを強奪しちまうのでした。かっけー!鬼さんかっけー!!


そして翌朝には、鬼さんが何食わぬ顔して他の1軍メンバーに混じって「チンタラしてんじゃねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!」などと声を荒げています。何という存在感。これで一軍上位5人の存在感がさらに厚みを増した事になったわけだ。とくに1・3・5の3人は絶対に高校生に見えないオッサン顔だし、余計そう感じられますぜ。


しかしリョーガに負けたNO.4の人といい、鬼さんに負けた加地といい、多分コイツ等はもう2度と漫画には出てこないんだろうなあ…(´・ω・) カワイソス。



まあそんなこんなで、いよいよ試合開始です。立海OBの毛利(サボリ癖あり)と氷帝元部長の越智のダブルスに挑むのは…ここで早くも跡部様が登場。ダブルスのパートナーには仁王を指名。仁王はいきなり手塚に変身して、何だかえらい豪華なダブルスコンビ誕生と相成りました。



でまあ試合前日には、跡部様が仁王の部屋に行ってる場面がありますんで、きっとこの時にダブルスやんないかと誘ったと思われるんですが…この部屋、一緒にKA・BA・JIがいるんですよね。
跡部様が自分をダブルスパートナーに誘ってくれなかったショックで、KA・BA・JIがジェラシーから黒化したら…まあそういうのは今年の夏に、どっかが薄い本を出してくれるでしょう(′・ω・`)



というわけで、つづく。