女ナシ、車ナシ、ショボい給料の会社さえ辞めることもできない空山舜34歳(晴矢顔)。浦島龍童じいさんからカウンタックLP400を250万円で譲り受け、「カウンタックLP400を手に入れる」という25年前の夢を叶えることができました。
夜中に熟睡していた舜は、突然コルベッ子たんに電話で叩き起こされ、1988年式コルベット“C4”スレッジハンマーといういかついスーパーカーでアクアラインを爆走するハメになりました。ところが調子こいて300km/hぐらい出してたら、突如現れた白バイに捕まって御用。かつてのコルベッ子たんの因縁の相手、元DQNチームの頭で今は女性警官の破鬼 京花(やぶき きょうか)に切符を切られて舜は免停。その後京花から「もう一度チキンレースで勝負しやがれクソッタレー!」とリベンジを挑まれたコルベッ子たんは、舜の免停取り消しを賭けて、再びチキンレースに挑むことに…!
留守番電話メッセージに入ってたコルベッ子たんの「舜の声が聞きたくなった」というメッセージ。こりゃどう考えてもいつもの樹利じゃねーぜクソッタレー!と異変を感じた舜は、早乙女ちゃんとのキャッキャウフフデートを中断してまで、2度ほどコルベッ子たんに電話をかけてみますが…出てくれません。
それもそのはず。すでにチキンレースはスタートしちゃっていたのです。もちろん舜は電話の相手が自分の全く知らない所で、チキンレースなんぞやってる事なんか、知る由も無いんですけどね。
一方のコルベッ子たんも、助手席にほっぽり出してある自分の携帯から、バイブ音がしているのを感じ取るわけです。でもレースの真っ最中だから、出るに出られない。出られないケータイから「バカな勝負はやめやがれー死ぬ気かクソッタレー!」などという声が聞こえてくるかのようです。
樹利「舜ならきっとそう言うだろうな…わかってるよ舜…
でも…前にも言ったよな…
アタシ…バカだからさ!
自分(テメー)の身体(カラダ)で痛いめ見るまでわからないんだよ!!)
そして最後は「バカでゴメンな…舜!」と言いながらアクセルを踏んで、300km/h突破。
うわああああああ!!完全に死亡フラグ立っちゃったじゃないですかウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・
もう勝負の結果云々より、コルベッ子たんの生死のほうが気がかりだよあたしゃ。もうぶっちゃけ対戦相手の京花の事とか、舜の免停の事とかが実にどうでも良くなってきた。もうコルベッ子たんが生きて帰って来てくれるだけで良いよ…。
というわけで、つづく。
Q:2012年スタート!!今年の自分はどうなる予定ですか!?
A:夏には腹筋が割れている…予定です!?