(20100312)デトロイト・メタル・シティ TRACK110「VAGINA」

ゴッドさん変身ktkr!!しかも変身が3段階もあるという、まるでフリーザ様ばりの変身のバーゲンセール状態!!ついつい脳内で、TVアニメ「ドラゴンボールZ」(決して「改」ではない)のBGMが流れてしまいます。


しかもクラウザーさんもゴッドさんの最終形態(素顔を見せシャツと半ズボンに着替えただけ)を目の当たりにして、さすがにヤヴァイと思ったのか、ジャギ様とカミュさんに「下がれ」とか言ってますし、こんな細部までDBチック。

もうここまで来たら、クラウザーさんが髪の毛を逆立てて「スーパークラウザーさん」に変身したりとか、ゴッドさんが武道館をあと5分で爆破させたりとか、もうとことんやっちゃって下さい(w



あと印象的だったのは、クラウザーさんとゴッドさんが、互いに「俺はデスメタルなんかやりたくねえんだ」というドス黒い感情を抱きながらも、激しくギターをかき鳴らすシーン。ふたりの思想と行動が見事なまでに合ってません。


なんか「帰ってきたドラえもん」で、のび太「うれしくない、これからまたずうっとドラえもんと一緒に暮らさない」と言いながらも、ドラえもんとの再会を抱き合って喜んでるシーンを彷彿とさせます。



それにしても最後の「重大発表」ってのが気になります。映画化・アニメ化・CD発売と、もうメディアミックス進出はやりつくした感があるので、もしかしたら「最終回」のお知らせか何かなのかー!?だとしたら悲しい…。あまりにも悲しすぎる…。


そうそう。最終回と言えば、今号のヤングアニマル「ゆびさきミルクティー」が最終回を迎えたわけですが、あんまりにも投げやり気味な最終回に、( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
やはり、この漫画のピークは「ち●ぽ舐めていいよ」のシーンだったのかなあと、しみじみ。


でも「ユリア100式」、YMTと大物タイトルが去り、コレでDMCまで終わったら、ヤングアニマルはかなりヤバいんじゃね?まあ、「ふたりサッカーいとをかし」と、「自殺島」イキルきゅん(子犬)と、「フロッグマン」テコ入れにより清楚ビッチしたハルカたんの裸体が楽しめれば、いいや(爆)



若杉公徳先生の巻末コメント
雨上がり決死隊の「べしゃプリンッ!」の終了がショックです。」